いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

初めて楽天ペイで買い物

f:id:tacokun:20210409151947j:plain

タカラ焼酎ハイボールを購入できました♪

近所でタカラの350ml缶を買うのであればコモディイイダが安いです。

先日、イイダに楽天ペイが使えますという幟が立っていたので試しに買ってみました。

PayPayと同じで、アプリを起動してレジでバーコードを読んでもらえば支払完了です。

 

支払には楽天ポイントを優先で充てる設定ができます。

今回は楽天カードを作ったときにいただいた2千ポイントを保有していたので、ポイントだけで支払いできました。ポイントが足りないときは自動で楽天カードからチャージする設定もできるので、私の場合は3千円チャージにしました。たぶん、それより高額な買い物はしないだろうと思いまして…。

 

今後、RakutenHandの購入代金が戻ってくるなど、期間限定のポイントが28,000くらい入ると思いますので、これを食料品やお酒の購入に充てて余すことなく使い切る目処が立ちました。あるいは、楽天市場で買いたいものがあればそっちに使ったり、くら寿司などで飲食代に充てることもできますね🍣

 

こうして、徐々に楽天経済圏に飲み込まれてゆくのであります。

携帯をタダで使わせて囲い込む、なかなか賢いな~と思います(笑)

 

タカラ焼酎ハイボールのキャンペーンは、先日1口応募しましたが、第二回の締切に向けて着々とレシートを貯めています。もう一箱分のチャレンジをしたいと思います☆

  

shochu-hiballcampaign.com


テニスランキング