いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

葉桜とか、休肝日とか

昨夜は早く寝落ちしましたら、3時半に目が覚めてしまって、マイアミのマスターズを流しがら新聞を読んだり、コービーを飲んだり、まったりした土曜日の朝を過ごしております☕🐙

メドべデフの初戦を見ていましたが、肩の力が抜けて余裕をもって戦っているように感じました。マスターズに出てくるトッププロの中でもレベル差が歴然としているというか、そんなことを、極東のテニス界の底辺にいるオッサンは考えていました。

テレビの中でもラリーをしている姿を見るとボールを打ちたくなります。テニスをしている夢もよく見ます。プレーしない日常が当たり前になっていますが、テニスは長年わたしの心の大部分を占めていたのだと改めて感じます。

幸いにも、ゆったりラリーできる場もありまして、来月は半年ぶりの朝練で軽く打ってきます。歴代の幹事が、この会の灯りを消さないで繋いでくれたことを、聖火リレーとラップしながら思います(五輪はやらない方が良いと思っています)。

そんなこんなで、久しぶりにテニスブログらしいネタ🎾 以下は与太話です(笑)

f:id:tacokun:20210326125020j:plain

近所では葉桜になっている樹もありました🌸

早咲きの樹は葉桜(他の大半は満開)、季節が流れていることを感じます。

この時期は神田川添いの桜を楽しむのですが、今年は出社も少ないし、人出が多いところは避けた方が良さそうだし、残念だけどゆっくり眺めるのは難しいかなと思います。たまに出勤のタイミングで一人で歩いてみましょうかね。

桜は、去年も咲いたし、今年も咲いたし、来年も咲くでしょうから、生き延びよう🌸

f:id:tacokun:20210326180629j:plain

ホッピーと見せかけてオールフリー🍺

夕飯が鍋で、これは酎ハイで食べたいなと思いつつ、土日は飲みたいから(月曜は強制休肝)、ここは我慢しましょうと、三冷ホッピー用に冷やしておいたジョッキにオールフリーを注ぎました。これが、意外と悪くなくて、春菊の苦みなどを楽しんで晩酌♪

たぶん、摂取カロリー的にも良い感じになったのではないかと思います(^_^)/

f:id:tacokun:20210327042805j:plain

Rakuten Hand の設定もちょろちょろと📱

親に使ってもらおうと用意したんだけど、メールをどうしようかと…。

スマホAndroidなので、自分のGoogleアカウントで設定してまして、親のGmailメアドを追加で作るって手もあるけど、そうするとメールの受信通知に自分の分も含まれちゃうのかなとか!?(Gmailアプリで主アカウントのメール削除できますかね?)

そんなことを考えながら、天気予報やニュースでも見てもらおうかとYahoo!アプリを入れていたら、電話番号だけでYahoo!アカウントが作れたので、このスマホ用に登録して、ついでにYahoo!メールアプリも入れて、それでメールを管理することにしました📱

あとは、本人が使ってくれるのかが一番の問題ですね💦 ではまた!(^_^)/

 


テニスランキング