いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夜の街レポート

f:id:tacokun:20210315171154j:plain

江戸川橋の夕暮れ時

カモが自由に活動していました🦆🦆 プール自粛の私も泳ぎたくなりました🏊

昨日はフレックスで早めに上がって、歯医者さんでクリーニングしていただきました🦷

それから一杯と思って、すみれで赤星と串カツをイメージして向かったのですが、なんと営業していませんでした(臨時休業なのかな?)。歯医者の隣のMTBはカウンターに人が多めだし、太郎ちゃんのところに電話しても話し中だし(休業継続なのかな?)、江戸川橋は諦めて地下鉄に乗って、地元まで帰るか池袋で途中下車か考えた末に、池袋も毎日のように来れないから顔を出していきますか~と思って西口へ、三兵さんはけっこう人口密度高めでしたので豊田屋3号店にいきました(こちらも6-7割の客入り)

f:id:tacokun:20210315180541j:plain

サッポロ赤星を大瓶で☆

やっぱり大瓶、なぜか中瓶より美味しく感じる🍺

缶は論外な感じですね~! でも、家で瓶は持て余すので缶を買いますが(笑)

f:id:tacokun:20210315180833j:plain

ポテサラ🥔

手作りで芋のゴロゴロ感がよいですね♪

優しいお味でした。そして、大瓶とコレだけで、けっこう腹が膨れる😋

f:id:tacokun:20210315181211j:plain

山芋シャキシャキ焼き

確かにシャキシャキ♪ 山葵がこれでもか!って感じで乗ってるのが良いですね(^O^)

f:id:tacokun:20210315181255j:plain

やきとんはハツとレバー🐽

ここでは、特に、ハツがプリッとしていて好きですね(2本注文)

これにて、ファーストオーダーは全て揃いました。

f:id:tacokun:20210315182246j:plain

そして、黒ホッピーに移行★

中の量もそれなりにあるので、体を気遣って!? 外1中2にしました。

f:id:tacokun:20210315184055j:plain

〆に川えび揚げ🦐

ちょっと揚げ物も欲しいけど、ハムカツとか重いしな~と思いつつ、えびを🦐🦐🦐

それなりに油は吸っているんでしょうけど、サクサク軽くいただきました😋

これだけで8時まで飲めそうだけど、長居しないで7時過ぎには会計しました。

飲み物は7時でラストオーダーですね。緊急事態宣言だからきっちり守っていますね。

 

レジで、「若旦那はお休みですか?」と聞いたら、店の人がキョトンとしていたので、「な〇たジュニアは?」と聞き直したら、『ああ、ジュニアね。月曜が定休で、あと平日に何曜だったかな~?もう一日休みですよ』と、シフト表みたいなのを見ながら教えてくれました。ジュニアと呼ばれているのか???

次回はジュニアがいる日を狙っていきましょう!(≧▽≦)

 

あれっ!読みは「とよたや」が正しいのでしょうか???(とよだと呼んでいた)

豊田屋 三号店(とよたや) (池袋/居酒屋) - Retty |池袋のサラリーマンで溢れる安くて美味しい居酒屋


テニスランキング