いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

だぶるーと

Prefix20140918_204541suffix

みつぼの手作りツナサラダは美味しい[E:delicious]

玉ネギとツナが合うんだよね~

先週までならラスト1時間で玉ネギサワー狙いの時間に仕事が終わりましたが、玉ちゃんは飲めなくなったので[E:weep]こちらに参りました。卓さんも休業しているから、チョイ飲みする店の選択肢が減ったのは悩ましいです。

カウンターの常連さんとロック談義で盛り上がったら予定より30分ほどオーバーして有楽町線のホームへ、ちょうど小手指行の直通が来たので乗り換えなしで帰れました。

だぶるーと定期券は、西武池袋経由も小竹向原経由も乗れるので便利です。その分、ちょっとお値段が高くなっています。行きは時間を合わせて直通で通うことが多く(乗り換えがないのは膝にも優しい)、帰りは電車の本数が多い西武池袋経由が多いですかね。急ぐとき、ゆったり行きたいとき、買い物に寄りたいとき、いろんなケースで使い分けられるのは重宝します。

残念ながら次回更新からは会社に差額を負担していただけなくなたので(まあ今まで出してくれて感謝ですね)、どうしたものかと試算しましたが、月々1,800円くらいなら、小竹ルートを6回使って元が取れるので、自腹でもだぶるーとにした方が良さそうですね。

6か月の定期代

保谷江戸川橋(だぶるーと)95,160円

保谷江戸川橋(西武池袋経由)84,090円

負担増

①-②=11,070円 (1か月あたり1,845円)

IC運賃

練馬-池袋(小竹向原経由)309円

練馬-池袋(西武池袋経由)174円