いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

その後、Rakuten Hand をセットアップ☆

f:id:tacokun:20210321185449j:image

昼過ぎに二度目の散歩に出ようか考えていたら、再び雨が本降り☔️風も強くなって💨暴風雨となりまして😨、散歩はやめてゴロゴロ🐙💤

時間もあるから初期設定だけやっちゃいますかと、Rakuten Hand を開封しちゃいました📱

なかなか鮮やかな楽天カラーで💓

白と黒もあったけど、やはり赤をチョイスして良かったと👍

説明書と楽天モバイルからのメールを見ながら、まずは自宅のWi-Fiに繋ぎ、Googleアカウントでログインして、次に楽天モバイルアプリを起動して楽天のアカウントでログインして、無事に開通して、Wi-Fi切ってからも楽天の通話アプリ(Rakuten Link)で電話とSMSができることを確認しました📲

私はGoogleアカウントもあるし、Androidスマホの設定も何度かやったことがあるので、少し戸惑いつつも比較的スムーズに設定や開通を終えましたが、これを慣れない人がやるのは難しいかもしれないなと思ったりしました。(それを商売にしたら少しは手数料を取れるかも?)

特に、うちは、親に使わせてみようと思っているので、自分で買って設定は、まず無理ではないかと💦 私はネットで買って自分で設定しましたが、大泉学園楽天モバイルSHOPのスタッフは買った人のサポートが大変かもしれないな〜と思いつつ弄っていました。

少しだけ操作してみましたが、定価2万円ならコスパ良いなと思いました。その上、手続きが間違いなければ、キャンペーンで2万円以上の楽天ポイントが返ってくると!下記の手順を済ませたので大丈夫ですかね(付与されるまでは少し心配💓)

✅ Rakuten UN-LIMITを申し込む
✅ 申し込み月の翌月末日までに下記3点を達成する
✅ ①開通する(データ通信をする)
✅ ②Rakuten Linkで電話を発信して10秒以上の通話を1回以上する
✅ ③Rakuten Linkでメッセージ送信を1回以上利用する

全て満たすと24,999円相当の楽天ポイントがもらえます。(引用元

さてさて、あとは保護ケースとフィルムが届いたら引き渡そうかと思います😄

 


テニスランキング