いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】 ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男

土曜の午後はロサ会館で映画[E:movie] この作品、10/4までだそうで、土日に観る最後のチャンス[E:sweat01] やっぱり、テニスを観ない人には人気がないのかな~? 絶対王者ボルグの孤独とプレッシャー 喧騒を引き起こしながら集中力を高める悪童マッケンロー …

塙 真一写真展「Paris ~liberté~」

昨日は午前中に ぎんざNOW 雨の中せんだ偉い[E:rain] 富士フォトギャラリーで同級生の写真展を観てきました[E:camera] アートに対する感性は鈍い私ですが[E:sweat01] 人と街へのフォーカスの合わせ方とか 表情の捉え方が面白かったです[E:happy01] いちば…

ぼるがでピーナッツ

これに反応する方が何名かいるはず!? 男三人でひたすらピーナッツのお代わりとかあったよね。普通の殻付き落花生だと思うんだけど、なんだか美味しくて止まらなくなるのであります。 テニス仲間の宴会は、金子組から全レ応援団のミーティングに合流までい…

Androidスマホの置き場所を特定する方法

とりあえず、とある御方のスマホ救出のお礼にお店に寄って一杯のつもりが三杯[E:beer][E:pig] 串焼き盛り合わせは、タン・カシラ(塩)、チレ・テッポウ・キク(タレ) それはさておき[E:coldsweats01] 先日スマホが行方不明になった方から「電話すれば鳴る…

足腰不調からのプールで少し運動

本題とは関係ないですが、ランチは関口フランスパンでコロッケサンドを買いました。もっちり柔らかい食パンにジャガイモの甘みを感じるコロッケの相性がよくて美味しいです。少々お値段は張りますが…。 さて、今朝は朝練タイムに目覚めてしまって、体調さえ…

夜の山吹☆しいたけロール♪

歯医者に寄ってからのちょい飲みへ、隣のみつぼで「奥歯にモツが詰まったような物言い・・・」と書こうと思ったけど混んでる感じだったので、「そうだ、久々に夜の山吹そばへ行ってみよう!」と思って向かいました。 夜の店構えも板についてきましたね~☆ レモ…

積極的休養!?

昨日のダメージが特に腰と右膝に残っていましたが[E:shock] 動かないと余計に固まるかなと思ってプールへ! ゆるゆる泳いだり歩いたり1キロ有酸素運動しました。 これが明日の通勤に吉と出るか凶と出るか!? 帰り道、保谷車庫近くの踏切を選択他のは失敗。…

HEROテニスレッスン 2018.9.23

錦織と大坂を応援する活動の一環で!?メインスポンサーを介して僅かながら資金援助のつもりが[E:noodle]二人とも優勝できなかったので[E:down]グルテンフリーなジョコビッチから「こんなの食べていたら勝てないよ!」と言われているような気がしました[E:sw…

三兵からのテニスを熱く語る会(その2) 2018.9.22

土曜日は軽く筋トレをしてからHEROコーチとテニスを熱く語る会へ向かいましたが、ちょっと時間に余裕があったので三兵酒店に寄って麺タルトレーニングをすることにしました。 ナポリタン♪ 200円 間違いのない旨さです[E:good] こないだ「タバスコかけ…

テニスを熱く語る会(その1) 2018.9.21

朝霞でミーティングまで少し時間があったので豊田屋3号店に寄りまして、オクラわさび漬けをアテにホッピーで喉を潤しました。 若旦那にはデ杯観戦の報告をしまし。RECの皆さんは会社経費でなく自腹で行っているそうです。日本のテニスを盛り上げようとい…

チレとアブラの美味い店

やきとんen@目白 若者二人で切り盛りする美味しいお店です。一人は沼袋たつやで修業されていたのでもつカレーあります!昨夜は腹いっぱいになって食べられなかったけど(^_^;) 自分のお気に入りはチレとアブラ、柔らかくてジューシーで美味しいです。仕事ぶ…

今朝のプールと麺タルトレーニング

昨夜のみつぼでダメージが残っていましたが、アラームのおかげで5時に起きることができたので出勤前に朝活プールしてきました。はじめは空いていて1人で1コース占有できまして、フリーコースなのでゆっくりと泳いだり歩いたりを混ぜながら500mずつ(…

いつものみつぼ

ホッピーセットの中が破壊力バツグンでしたっ☆ちぃたん☆ですっ☆←芸風を真似てみる 昨夜、石神井公園止まりに乗ってたツイートはしていたけど、どっちの駅で降りたか記憶が曖昧、なんとなく保谷から歩いた風景を思い出しました。 みつぼのグラスは少しスリム…

ようやくブログの更新が追いついた!?

敬老の日、両親は元気で何よりです[E:confident] 大阪遠征からの写真や記事も溜まって、追い討ちでたむログのゴーストライター補佐もあり(記事は書いてないけどアップだけw)、ようやく大阪滞在時の記事も書き終えて本日の行動を記録しておきます。明日か…

デ杯プレーオフ2日目 2018.9.15

デビスカップ by BNPパリバ ワールドグループ・プレーオフ 日本 - ボスニア・ヘルツェゴビナ 二日目はダブルス1試合[E:tennis] ○マクラクラン勉/内山靖崇 6-2,6-4,6-4 ●トミスラフ・ブルキッチ/ナルマン・ファティッチ 見事に勝利してワールドグルー…

大阪街歩き&飲み歩き編 2018.9.15

翌朝、ホテルの朝食、前夜のうどんで腹が減らないので9時過ぎに食堂へ、バランスよくと思って果物も盛ったらけっこう腹いっぱい食べてしまって、お昼はほとんど食べられず。 お部屋お任せで喫煙ルームを割り当てられて、壁に染み着いた臭いには参ったけど、…

大阪街歩き&飲み歩き編 2018.9.14

デ杯観戦の前後に、飲み歩いたり、30年くらい前に働いていた街を懐かしんで歩いてみたりしました。地元の方々にもお世話になりました。ありがとうございました。 魚屋ひでぞう 裏なんばをご案内いただく。私が働いていた頃はこんなに飲食店が多くなかった…

デ杯プレーオフ初日 2018.9.14

デビスカップ by BNPパリバ ワールドグループ・プレーオフ 日本 - ボスニア・ヘルツェゴビナ 大阪開催でどうしようかと思ったのですが、前もって休みは確保しておいたのであとは決断するのみ! チケット7500円(2日分)、宿は8千円以内で探して、新幹線…

N社のM × 2

あの方をお連れすると無愛想な三兵マスターが饒舌になるというマジックを見せていただきました。すごいパワーを持っているなぁ(笑) その後、シャリキンホッピーを飲んだらあとからジワジワと酔いが回りましたが、なんとか無事に帰宅しました。暴言を吐いて…

プールの人間模様

Googleホームに朝の挨拶をすると今日の予定を教えてくれます。 「N社のM」と言っていたような(笑) それはさておき、今朝は寒さで5時前に目覚めました。半袖シャツと短パンにタオルケットでは体が耐えられないようです。今晩はパジャマを着て、もう少し厚…

グラタン加賀廣

昨夜はこちらで、締め切りギリギリで辛うじて回っている仕事モードからのリセットにホッピーで喉を潤しました。 やきとんの大きさと旨さ、つまみの種類の充実度、ホワイトソースの優しい美味しさ、長年この地で地道に商売をされている強みを感じました。 大…

今朝はプールと筋トレと麺タルトレーニング

そんな訳で、夜中に目覚めちゃって寝付けなってからブログを更新したり朝活したりでようやく昼になりました。ちょっと眠いです(笑) 今朝は新聞が休刊日で朝刊がなかったものでテレビのニュースを見たりして、大坂なおみの優勝も多く取り上げられていて良か…

日曜日はプール&思い立ったがデ杯を手配

早めに寝落ちしたら夜中に目覚めてしまったので日曜日のブログを書きます(もう日付が変わってしまいましたが…[E:coldsweats01]) 大坂なおみ選手USオープン優勝おめでとうございます[E:good] セリーナの抗議とペナルティは残念でしたが、日本の報道と違っ…

間抜けな15キロサイクリング

今朝は6時まで眠れまして、それじゃぁ午前中にプールへ行きましょうと思い立って8時くらいに西東京市スポーツセンターへいったら自動ドアが開かなくて、そうだ!こないだいったときに9月から9時スタートだったと確認したんじゃないかと思い出して間抜け…

朝焼けからのプール

幻想的な空でしたね。 5時に目が覚めちゃって、もうちょい寝たかったけど朝焼けを見れたのでよしとして、新聞を最終面だけ読んで、少し腹ごしらえして、手早く身支度してプールに向かいました。 今朝は700m泳いで300mウォーキングしました。テニスのイベン…

久しぶりに朝活プール

昨夜はマイケルシェンカーからの寝るのが遅くなってしまいましたが、体内時計で5時に目覚めたのでサッと身支度してプールに行くことにしました。朝刊を読んでツイッターを開いたら何やら新千歳空港の被害みたいな画像が飛び込んで来て、慌ててテレビをつけ…

マイケル・シェンカー

飲み過ぎ注意の文字に目がいってしまいますが(笑)今夜の公演良かったです♪ オープニングがホリデー、次がドクタードクターで盛り上がったところで、三曲目以降があまり知らない新しめの曲で座って休憩とかしていたんですけど(汗)、新旧4人のヴォーカリ…

腕立てと麺タルトレーニング

昨日も今日も腕立てを50回×3セットやってから出動! 今週はプールへ通う時間はあまりなさそうです。 週の後半は何とかなるかな~!? 写真は昨日の山吹そば♪ 久しぶりに天玉をいただきました。 関西風のうどんツユでいただくのが好みです。 大きなかき揚げが…

日曜日はプール、HEROレッスンの告知

HEROコーチのレッスン、今年は9/22・9/23に開催、興味のある方はメールでお問い合わせください。 t3ihara@gmail.com ★参考までに過去のレッスンの模様 http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/hero-7de5.html http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/201…

Honda HEAT(ラグビーTopリーグ)

いつぞや、西口やきとんで飲んでいたら、隣の席のガタイのよい兄さんたちと仲良くなりまして、これが添田豪の元トレーナーだったり、ラグビーTopリーグホンダの関係者だったりでびっくりしてからの、そのとき約束した「応援行きますよ!」約束どおり雨の秩父…