いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

間抜けな15キロサイクリング

Risize20180908_080846

今朝は6時まで眠れまして、それじゃぁ午前中にプールへ行きましょうと思い立って8時くらいに西東京市スポーツセンターへいったら自動ドアが開かなくて、そうだ!こないだいったときに9月から9時スタートだったと確認したんじゃないかと思い出して間抜け感・・・[E:coldsweats01]

いったん家に帰ろうかとも思ったんだけど、せっかくだから練馬区のプールに移動しながら時間をつぶしてみようと思ってママチャリをこいで向かいました。小学校が休み出ないし空いていると思ったのです(土曜の午前は子供が無料だから通常は混む)

Risize20180908_083635

移動中にお面の館も見学しておきました。

台風の影響なのか、顔の傷が増えて人相が悪化・・・[E:shock]

Risize20180908_085137

そして大泉学園町体育館に着いたら工事の囲いが!

そうでした、9月から改装工事で半年休みなのであった。

すっかり忘れていたよ[E:sweat01]

Risize20180908_105224

再び長閑な道をサイクリングして西東京へ戻りまして

のんびり泳いだり歩いたりで1,200m動きました。

Risize20180908_151758

西東京市(旧保谷市)といえば、いま日経新聞の「私の履歴書」で、すかいらーく創業者のコラムを連載していて、昨日はひばりが丘の一号店、今朝は東伏見の二号店の話が書いてあって、他にも清瀬とかこの近所の地名が出てきてなんだか親近感があります。物語もたたき上げ創業者の力強さを感じて毎朝楽しく読んでいます。