いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大阪街歩き&飲み歩き編 2018.9.15

Resize_20180915_090240 翌朝、ホテルの朝食、前夜のうどんで腹が減らないので9時過ぎに食堂へ、バランスよくと思って果物も盛ったらけっこう腹いっぱい食べてしまって、お昼はほとんど食べられず。 お部屋お任せで喫煙ルームを割り当てられて、壁に染み着いた臭いには参ったけど、朝食も大浴場も付いて6千円ならば文句は言えまい。スタッフも親切でした。

Resize_20180915_105526 ホテルの近くはアメリカ村[E:cat] Resize_20180915_111105 ついついタコに反応してシャッターを切ってしまいます[E:camera] ここも行列で人気店のようですが、地元の人に聞くと道頓堀のお店はさほど美味しくないから買わないそうです。 Resize_20180915_112228 味園ビルが残っていたのは懐かしいですね。 営業中にサウナで仮眠をとった記憶があります[E:spa] Resize_20180915_113853 こないだの台風の爪痕はあちこちに残っていました。 自然の脅威のまえでは人間は小さい存在ですね[E:typhoon] Resize_20180915_114413 かつて働いた建物は残っていました。 勤務先はなくなってしまったので違うテナントが入っています。 Resize_20180915_120748 港町駅(今はJR難波)あたりは再開発されて別世界でした。 地下のイベント広場ではダンスのコンテストをやっていました♪ Resize_20180915_124029 デ杯の会場に入って、朝飯がモリモリだったのでランチはこれだけで足りてしまいました[E:beer] ちなみに、このソーセージは剥きにくいのでお勧めしません(笑) Resize_20180915_153734 靭公園の樹木にも台風の傷跡が残っていました[E:typhoon] Resize_20180915_163815 試合後もミナミを探索 時間あったから、舟に乗っておけばよかったかなぁ Resize_20180915_164036 ついでに、定番も撮っておきます(笑) Resize_20180915_164152 仮面女子がライブやってますとツイートしたら、その日のうちにメンバー数名からフォローされていました。SNSを使ったマーケティング戦略でしょうか。 Resize_20180915_164413 ここのタコ焼きも行列が凄かったですね~ あとは、串揚げのダルマも凄い人数が並んでいました。 まったく並んで食おうって気にならない私です[E:coldsweats01] Resize_20180916_213813 このタコは並んでいなかったけど顔にインパクトありで撮影(笑) Resize_20180915_182337 金獅子スペシャルをいただきました。苦みと甘みが良い感じ[E:good] Resize_20180915_182322 素敵なステーキ♪ どちらも390円でした[E:delicious] Resize_20180915_204720 土産はコンパクトにこたべ かさばらないし、箱もかわいくて良いですね~♪ 新幹線で缶チューハイ飲んでるうちに寝落ちしておりました[E:sleepy]