いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

皆勤賞☆2013デ杯コロンビア戦最終日♪

今日は午後から練習会(濃いめの男ダブ[E:tennis])の予定が[E:rain][E:rain][E:rain]

これから台風が近づいてくるし厳しいかな?[E:typhoon]

Yahoo!は13時頃には止む予測になっているけど、どうなんだろう~と思って連絡を待っていたら、10時過ぎには中止が決定した。

(結果的に上がったみたいだけど、神がデ杯皆勤に導いたのか[E:sign02])

そんなこともあろうかと、テニスの支度と並行して観戦グッズの準備やデジカメのバッテリー充電もやっておいたので、デ杯を応援に行くことにした。唯一の誤算は、昨日までと一緒で13時スタートと勘違いしてて、ちょっとゆっくり出たら最終日は12時スタートだったので着いた時には1stセット終盤だったことである。まあいいか、ガラガラな麺職人コーナーで記念撮影もできたし[E:noodle][E:smile]

圭くんの試合は横綱相撲というか、ラリーの展開の中では危なげないし、振られても食らい付いて切り返している。象徴的なのが1stのセットポイントで相手のスマッシュを切り返した場面だ。一気に場内が沸いたなぁ[E:lovely] そんなこんなで、サクッとストレート勝ちして2勝2敗で豪くんのNo.2シングルスに全てが懸ったのであった。これもシナリオ通りというか予想通り、ダブスルを休ませての采配が吉と出ることを祈ろう[E:up]

1stは4-6で落としたけどラリーの内容は互角、気負っているのかフォアを吹かしたりネットのもったいないエラーが減れば何とかなりそうな展開だ。2ndを取り返し、3rdで先にブレークされて嫌な流れのところを直ぐにブレークバックしてから落ち着いてラリーして攻撃の精度が上がったがったように見えた。最後も手こずったけど、4セットで振り切って日本がワールドグループに復帰留する役者となった[E:scissors]

終わって涙を拭く姿を見てたら、こっちもホロッときちゃいましたよ[E:weep]

凄い重圧の中お疲れ様でした!胴上げには感動しました[E:heart02]

20130915_174011

その他の写真はFacebookアルバムに上げました[E:camera]