いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日は午前中練習

Prefix20140201_123709suffix


途中でボレストの台(ボレー)やってて脹脛がピクピクきました[E:shock]
今日は休養しようと思っていたところ、昨日の観戦帰りに練習会に誘っていただき、午前中だけ打つことにして宮パパのホームコートにお邪魔しました[E:tennis]

8時に行こうと思ってたんだけど、昨日の観戦疲れ(飲み疲れ?)で身体が動かなくて、ようやく9時くらいに到着といった感じでした。試合観戦も疲れるんですよ、応援に熱入れてますし、デ杯は5セットマッチで長いし、有明は遠いし、昨日は池袋で打ち上げしたんですが、あまり飲んでないのに(その前にコロシアムで飲んでたか[E:sweat01])帰りの西武線では爆睡しちゃって危うく乗り過ごすところでした。インフルから復帰以来、更に酒が弱くなった感もあります[E:coldsweats02]

あっ、話が脱線しましたが、入念なストレッチを終えてから、ベテランJopperオヤジAさんとのヒッティングに声をかけていただき、ミニラリーから回転の凄さに押されつつ、ロングラリーとボレストをやりました。ストロークもボレーも押されまくりで繋げるのが精いっぱいで、こちらから攻撃する余裕はありませんでした。たぶん、いまシングルやったら1ゲームとるのも大変なんじゃないかと思える実力差を感じつつ、集中して良い練習をさせていただきました。先にミスってしまう場面が多くて申し訳なかったですが、壁打ちよりは楽しいと思いますので(笑)またお手合わせをお願いします[E:happy01]

その後は、宮パパのチーム練に合流して、球出しからのストロークを打たせていただいたり、ゲームさせていただいたり、ボレストの台をやったりしました。ボレストは、さまざまなレベルの方とラリーするので、コントロールや意表を突かれたボールへの反応など、良い練習になりました。特にバックボレーの繋ぎは感覚がつかめたので良かったです。その前のオヤジAさんに振り回されていたのもあって、ラリー中に攣りそうになるし、終わってからお尻が筋肉痛になりました。その日のうちに筋肉痛とは、私の肉体もまだ30代くらいかな!?(笑)
そんなこんなで、皆様お世話になりました。また参加しますので、宜しくお願いします。

そうそう、デ杯のダブルス勝ちましたね[E:good]
去年の委縮したウッチーを見ていただけに、ダブルスは無理じゃないかと思っていたのですが(スイマセン~)、本日は大活躍だったそうで、若者の成長は嬉しいニュースでしたね。おっさんも進化できるように頑張ります。最終日の応援が楽しみになりました[E:up]

こちらの記事が、試合の流れを詳しく書いています[E:pencil]
錦織圭ダブルス志願勝利 デ杯8強王手