いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

デ杯カナダ戦(初日)

Prefix20140131_125107suffix 噂のビッグラオニッチ顔プレートを見た(笑) 残念ながら本人は故障で欠場ですが、カナダチームは強かった[E:tennis] カナダ応援団、ネットでは写真を見ていましたが、ノリが良くて賑やかでした。御会式で叩いた太鼓みたいなのも持ってて、少人数なんだけど存在感がありましたね。日本応援団も、あれくらい楽しめるといいですね。楽天オープンとかは大人しく観た方がいいけど、デ杯はプレー中に騒がなければ鳴り物ありで楽しみたいですね[E:note] 試合の方は、他でさんざん報道されていたので詳細は省きますが、圭くんはミスが多くて(ストロークのエラーとダブルフォルト)、全豪のナダル戦で見せたパフォーマンスを期待しただけに物足りなかったです。でも、要所は押さえてストレートで勝つところが流石ですね。豪くんは、良い形でネットを取ったり、素晴らしい出足でしたが、中盤から相手の一発が効いてきて最後は心を折られた感じでした。最終日の巻き返しに期待しましょう! 錦織がポランスキーをねじ伏せる「ストレートで終わらせようと思った」 ダンシェビッチのサービスに苦しみ、添田は無念の敗戦 【追記】開会式の動画 【追記 その2】 Facebookアルバムに写真を上げました[E:camera] 2014デ杯ワールドグループ1回戦 vs カナダ(初日)