いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ステパネク

そういえば、昨日はパソコンのセットアップをしながらGAORABNPパリバ・オープンを観ておりました。圭くんは貫禄の圧勝でしたね。相手にテニスをさせていなかった。強くなったな~と思います。

そのままTVをつけて作業を続けていたらナダルが登場しました。これもチラチラと観ながらデータを移したり、Officeをインストールしたりしていたら、初っ端でブレークしたのがステパネク、そのままの勢いで1stセットを取ってしまいました。2ndは一進一退の攻防からナダル、ファイナルも競りながらも最後はナダルが振り切って地力を見せていましたが、ステパネクはこんなに強かったのかと驚きました。

ナダルダブルフォルトが多くて本調子ではなかったように見えましたが、それでもあそこまで追い詰めるとは…、サーブ&ボレーなど織り交ぜ、ダブルス巧者ならでわの曲者的なテニスをしていました。ダブルスはグランドスラムタイトルも取ってますから強いのは知っていましたが、シングルも侮れませんね。デ杯にベルディヒが来ないというニュースがありましたが、ステパネクは来るんだろうか?来たら手強いなぁ

Prefix20140309_125507suffix