いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Inspiron 3647(W7DL-PDC-4-500)

Prefix20140310_063546suffix

親のパソコンは10年前に禁煙貯金で買ったDimension 2400(ここに記録してた)、日常の使い方ではXPのままでも良いかなと思ったりもしたけど、万が一なにかあったらイヤなので新しいのをプレゼントすることにしました。

日ごろの使い方は、インターネット閲覧(主にtennis365で圭くんの戦績チェック)とメールくらいなので、そんなにハイスペックなものは要らない、ノートは使い難いそうなので引き続きデスクトップ(モニターは継続して使う)といった感じで、年末くらいから通販サイトをチェックしていて、候補の中からNTT-Xで売っているInspiron 3647(W7DL-PDC-4-500)にしました。買値は49,980円、年末から変わっていませんでした。

レノボの3万円台の機種やAcerの4万円台前半も候補だったんだけど、USB2.0だったりして今どきそれでは物足りないって感じもあって、ちょっとだけ奮発しました。使わないと思うけど無線LANも付いてるしね。

【主な仕様】

Windows 7 Professional SP1 64ビット

(Windows 8 Proリカバリーメディア付)

インテル Pentium プロセッサー G2030

メモリ4GB HDD500GB

DVDスーパーマルチドライブ

無線LAN 802.11 / b/ g/ n

USB 3.0 x 4、USB 2.0 x6

今まで使っていたPCがミニタワーだったから、並べてみると大きさの違いを感じますねぇ。転倒防止用の台の横幅も余ってしまいました(上の写真)。これから我が家のために活躍してくだされ~[E:pc]

Prefix20140309_121703suffix