いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

また抜きショット

また抜きショット

5時に目覚めるプランで早く寝たら4時過ぎに目覚めてしまって、二度寝はできそうにないし時間も半端なので始動することにしました。

Twitterを開いたら鼻血応援団長がスコアをツイートしていたので、この時間に錦織とエルベールが対戦していることを思い出しました。

初戦とはいえ厄介な相手です。何年か前に日本とフランスのデ杯で見ましたが、ダブルスだけでなくシングルも上手いです(ダブルスはグランドスラマー)

第1セットは取られちゃって、また張本さんに喝を入れられそうでしたが(笑)、第2セットは取り返して、ファイナルは5-4でサーブとなりました。

15-0からの主導権を取ったラリーで相手がやっと返したロブをグランドスマッシュをネットに掛けてから流れがおかしくなって15-40、ここで2本のナイスサーブで凌げたのが大きいですね。

その後も、長いラリーからエルベール渾身の切り返しがダウンザラインに決まって再びブレークポイントも凌ぎ、デュースからリターンエース取られたかと思ったらチャレンジしてフォルトで2ndサーブを打って挽回などハラハラさせながら勝ってくれました☆

そんな訳で、それ以上は長引かずに朝風呂も終えて(最後は風呂で観ていた)身支度して、プールに向かう電車の中で試合の感想を書きました。

ではまた!(^-^)/