いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練シングルス

朝練シングルス

隣のコートで、滝野川と竹早のチームメイトがシングルス練習していました。いやいや、こんなところで並んで練習しているとは、世間は狭いですな。私は仕事があるのでお先に失礼しました。

ということで、こちらは月例の練習会(仕事前に一時間)、アップのラリーをやってからシングルスのゲームをやって、6-3からの第2セット1stゲームは40-15で締めるはずがバックを狙ったサーブを読まれてダウンザラインに動けないくらいなナイスリターンを食らって追いつかれ、そこからドロドロのデュースが続いて決着がつかず、もう着替える時間になったのでラストポイントにさせてもらって、そこだけ気持ち良くグランドスマッシュを決めて終わりにさせていただきました(笑)

なんかバックの打ち合いは分が悪くてポイント獲得率が低く(相手のショットがキレている)、頼りのフォアはベースラインを超えて吹っ飛んでアウトして、そろそろ春なのでストリングスのテンションを上げないといけないなと思ったりしました。来月は前夜が職場の宴会なので、「たぶんコンディション悪いです」と予告して負けていいように予防線を張った姑息な私ですが、引き続きお相手をお願いいたします。