いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ローストビーフと朝練のメモ_φ(・_・

ローストビーフと朝練のメモ_φ(・_・ 筋肉を補修できるかと、奮発してローストビーフを注文してみました(他の定食より100円高い)。ご飯は少なめにしましたが、何故か唐揚げが乗ってきました。マスターの遊び心というか、サービスにはいつも感謝で、美味しくいただきました♪ 朝練の影響か大胸筋に張りを感じます。体幹を使ったストロークが打てていたのなら良いのですが…。球を追って夢中になると忘れたりしたけど、合間に思い出しながら…、打った球に見とれない!シャカシャカフットワーク!なるべくグリップを握らないで体幹で打ってヘッドスピードを出す!というのは所々できていたと思います。バックハンドクロスの打ち合いでリズムが単調になって気持ち良く打たれちゃった場面もありましたが、すぐに緩急をつける配球に修正できたのも良かったです。また、バックのダウンザラインも有効に使えたので、今後精度を上げられるように練習したいと思います。あとは、何本かあった安易なリターンミスをなくしたいと思います。0-30から気を抜いて雑に打ってブレークチャンスを逃したゲームを反省しないとね。 さて、午後も頑張ろう!p(^_^)q 江戸川橋 キャッスル http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/