いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

一脚

一脚 手ブレ防止に一脚を買いました。 Amazonで探していたら、これがいちばん売れ筋で安いということで、ケース付きで1,380円なら良いかなと…、更にギフト券が千円あったので380円で買えました[E:good] レビューを読んだら「最初のうちは握ると手が黒くなるので拭いてから使いましょう!」なんて書いてあるので、箱から出すときに濡れタオルも用意しておいたのに、握ってみたら手は黒くならなくて一安心でした。これから使い込むと黒いのが出てくるのかな~!? 試しにデジカメを取り付けて撮ってみたらブレなくて良いですね。これを持って今週末の日本リーグを観に行って撮ってこようと思います。1万円くらいのコンデジなので、画質はそれなりでしょうが、ブレなくなるだけブログに使う写真も良くなるかもしれません。