いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-03-28から1日間の記事一覧

​さらばDoCoMoよ

長いこと使っていたDoCoMoのガラケーが二年縛りを解けたので池袋のドコモショップで解約手続きをしました。iPhoneでSuicaなどが使えるようになり御役御免となったのです。最初は東口店に行ってみたんだけど、混んでて60分〜90分くらい待つと言われて諦めまし…

まぐろ刺身定食 850円(限定5食)

明日の健診に備え、今更ながらカロリー控えめランチを目指したのですが、キャッスルお母さんの盛り盛り魂を侮っておりました。唐揚げはともかく、ツマの大根もボリューミーで腹いっぱいです。ご飯は少なめでお願いしました。きっと、残業しても腹を減らさな…

昨日のベストショット

テニスではなくて写真の話です(^_−)−☆ 昨日の朝は冷たい雨に降られましたが、若い桜の花は元気に咲いていました。これから開花が進んで我々の目を楽しませてくれることでしょう。年度末で疲れたオッさんも元気に働きたいと思います。本日も6:39保谷始発の新…

今朝の創作料理

朝食の前に腹筋を100回×2セットやりました! そして、タンパク質の補給は、ナカノヤさんの納豆トルティーヤ風を作ってみましたが、もうちょい味付けしても良かったかなと思います。納豆のタレを使うべきか?マヨネーズか?でも塩分控えめにもしたいし、テニ…