いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大阪街歩き&飲み歩き編 2018.9.14

デ杯観戦の前後に、飲み歩いたり、30年くらい前に働いていた街を懐かしんで歩いてみたりしました。地元の方々にもお世話になりました。ありがとうございました。 Resize_20180914_193852 魚屋ひでぞう 裏なんばをご案内いただく。私が働いていた頃はこんなに飲食店が多くなかったエリアです。金曜日の晩ということもあってどのお店も賑わっていました[E:bottle] Resize_20180914_202346 せっかくだから、魚には日本酒!と思って、高知の辛口文佳人を飲んだら1軒目からガツンと来てどうなることかと思いましたが、このあとペース配分を気を付けつつ5軒目までいけました[E:coldsweats01] Resize_20180914_204527 日本酒酒場 てんせん 私はペースを落ち着かせるためにサワーで小休止(日本酒連発は危ない) Resize_20180914_204751 なすの揚げ漬しみたいなので箸休めモードです[E:delicious] Resize_20180914_213431 雨の裏なんば、狭い路地に小さなお店がひしめき合っています。 Resize_20180914_214307 丑寅 肉豆腐がお勧めらしくていただきました。まいうー♪ Resize_20180914_214413 そして、大阪に来たら紅ショウガ食わんと!!! と勧められて食べました。そのままでも、ソースを振っても旨い♪ Resize_20180914_234735 雨の北新地へ移動[E:rain] Resize_20180914_223331 こちらの餃子屋さんは大人気で満席で断念(11点) 次回は入れるといいなぁ 次回は何年後だ!? Resize_20180914_223639 スリール(sourire) なぜか高須院長の写真(笑) しそサワーは関東で飲むのとは違った美味しさでした♪ Resize_20180914_230154 最後に日本酒を飲んだのは後から写真を見て思い出しました[E:bottle][E:coldsweats01] Resize_20180915_000121 香川 記憶にない日本酒まで入ってヘロヘロで、そろそろ終了かと思ったら「うどん食べていきましょ!」と言われて美味しいお店を紹介してもらいました。最後は麺タルトレーニングで〆ました[E:happy01]