いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

【映画】 ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男

Risize20180930_091309

土曜の午後はロサ会館で映画[E:movie]

この作品、10/4までだそうで、土日に観る最後のチャンス[E:sweat01]

やっぱり、テニスを観ない人には人気がないのかな~?

絶対王者ボルグの孤独とプレッシャー

喧騒を引き起こしながら集中力を高める悪童マッケンロー

かつては自分もそうだったボルグとの対比が面白い

コーチ、恋人、スポンサーなど周りの人たちとの関係

ビックになり過ぎてスケジュールも自分で決めかねる・・・

そして1980年のタバコに寛容な時代も思い出す[E:smoking]

伝説のタイブレークの再現も含めて見入ってしまいました[E:tennis]

お客さんは20人くらいは入っていたかな[E:coldsweats01]

前述の塙カメラマンに午後は映画を観にいくと言ったら

「マッケンローの応援よろしく!俺はマック派だから!」

とのお言葉をいただきました。僕もマックが好きだったな~

https://gaga.ne.jp/borg-mcenroe/