いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プールの人間模様

Googleホームに朝の挨拶をすると今日の予定を教えてくれます。

「N社のM」と言っていたような(笑)

それはさておき、今朝は寒さで5時前に目覚めました。半袖シャツと短パンにタオルケットでは体が耐えられないようです。今晩はパジャマを着て、もう少し厚めの布団をかけて眠るようにします。

せっかく早起きできたので、二度寝の誘惑もありましたが、7時からの朝活プールに行くことにしました。

更衣室に着いたら、先日マルクスの原書について熱く語っていたおやじが、たぶん前回と同じ方に新聞各社の論調の違いについて熱く語っておりました。聴いている人はたぶん優しいのでしょう、服を脱ぎかけたところで頷きながら聴いてあげています。自分は服を脱ぐ前に耳栓をして(笑)、巻き込まれないように静かに着替えてプールへ向かいました。以後、この方は、マルクスおやじと記載します。

プールに向かったら、もう一人濃いぃ~キャラが登場、半ケツがチラッと見えるブーメランビキニでチョコボール向井みたいに日焼けした中年男性がおりました。男のケツなんて見たくはないんだけど、隣にいるとどうしても目がいっちゃうのが困ったものです。もっと露出の少ない水着でお願いします(ナイスバディな女性は除く…)。以後、この方は、チョコボールと記載します。

さて、今朝も少し早く出勤したかったので、泳ぎ600m、ウォーキング400mで軽く切り上げました。

更衣室に戻ったら、マルクスおやじと弟子?が語っています。議題は、オリンピック憲章と世界平和と労働者からの搾取など…引き続き熱い。おやじは水着姿だったので同じタイミングでプールから上がったのかなと思ったんですが、弟子?をよく見ると先ほどと同じGパンにシャツ姿のままです。そういえば二人の姿をプールで見かけませんでした。もしかして40分以上講釈を垂れていたのか!?朝の貴重な時間をかわいそうに…。泳がせてあげなよ~。でも、本人が有り難く聴いているのであれば他人が口をはさむことではないですね。再び耳栓をして静かに着替えて更衣室を出ました。

さて、プールの後は麺タルトレーニングということで、今朝も山吹さんで美味しい蕎麦とおいなりさんをいただきました。ほっこりしますな~♪

Resize_20180912_082824