いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵のプールとホッピー

ノー残業デー! 気合いで、会議も、あれこれ任務も片付け、最後はパソコンに残業させて(動画の変換)都バスに乗って南長崎プールに向かいました。 まあ、膝が痛まない程度に、泳ぎ300m、ウォーキング700m、腿の筋肉体操、ストレッチをやりました。終わった…

リニューアルOPEN

本日新装開店との話を聞いて、ちょー久しぶりに顔を出してみました。おやじさんは痩せたけど、キャラクターは変わらず、喋るのに忙しくてなかなかモツを焼いてくれないところがチャーミングで素敵でした(笑)。ぼく以外はマメに顔を出しているそうです。ご無…

麺タルトレーニング

ちょっと体重が高水準なもので(毎晩飲んでるしね~)、朝食を控えめにしたら10時には腹が鳴るし(4時起きだったのもあるけどね)、昼食も500kcalくらいに抑えたら夕方には腹が減って集中力が落ちるし、普段より減らし過ぎても身体が過剰に反応しちゃ…

駒沢オリンピック公園

こうやって上からコートを見下ろしての応援、中学生のときの都大会団体戦を思い出して懐かしかったです。当時は軟式テニスでクレーコートでしたね[E:tennis] 23区チャンピオンシップの応援にいきました。懐かしい友人にも再会できたりして楽しかったです。…

昨夜の夢と志賀くん

いつの日かの背比べ(2014全日本壮行会)、小さいテニスプレーヤー選手権は最下位でした。彼らよりは背が高いと思っていたのですが、プロをなめていてスミマセン[E:coldsweats01] フューチャーズで江原君と関口君が戦っているのを応援している夢を見ました。…

土曜日の昼下がり

プールの後にちょっと給水、道中はキリンの大瓶をイメージしていたのに、マスターに会ったら口が勝手に「ホッピー黒!」と言ってしまいました。焼酎が多くてビールみたいにグイッと飲めないんだけど、言ってしまったものは仕方がない。焼酎の味を少しでも緩…

プール活動の記録

たまには裏側からスポーツセンターを撮影[E:camera] 椎名町で蕎麦を食べてから歩いてきました。 帰りは東長崎まで歩いて、計2キロちょっとでしたね。 泳ぎは700mでした。 水中ウォーキングは1,800mでした。 約2時間くらい、けっこう頑張りました。…

麺タルトレーニング

今朝は整骨院に寄ってからのプール活動☆ 整骨院で「左膝は寝てると疼くんです」と言いましたら。 『もうテニスしながら寝るしかないですね。あるいは鮪みたいに泳いで寝るとか?アハハ』との先生のリアクションでした[E:pout] 南長崎スポーツセンターに向か…

月島で一杯やるか

晴海で会議へ向かう道中、某取締役は「今日のメンバーは飲まないかな?懇親会が無かったら月島で飲むか!」と申しまして、飲まないという選択肢は無いみたいです(笑) いちおう岸田屋もググって調べて、会議の後に向かってみたものの、10人以上並んでいて早…

ロールキャベツとカキフライ

運転免許の更新で午後半休、写真を撮ったら5年前より浮腫んでいました。連日カロリーを摂り過ぎなのかもしれません(^_^; 新宿に13時くらいに着きまして、目指すはロールキャベツのお店。通勤ルートとはずれるので、意外と新宿に来る回数は少なく、特にラ…

プール活動と午後のスケジュール

写真は南長崎スポーツセンター(プール) 午後半休をいただいて都庁で運転免許を更新しました。 講習でなまずの説明がありました。 受付から写真撮影までが少し混んでましたが、その後はタイミングよく講習の始まる時間に滑り込めて、ゴールドなので30分で…

麺トレと筋トレ

昨夜は飲んだ帰りに蕎麦欲求が高まり、ついつい麺タルトレーニングをしてしまいました。それも、わかめ蕎麦くらいにしておけばよいのに、しぶそばに来ちゃったらビッグな竹輪は外せないということで揚げ物LOVE活動にも励んでしまいました。こんな食生活では…

泡盛ホッピーセット

昨夜は、編集委員会の後にメンバーの皆さんと懇親会、某Oさんのアンテナに引っかかった沖縄料理のお店で飲むことになりました。 まずはオリオンの生ビールで乾杯☆ ゆっくり飲んだつもりが、自分がいちばん早かったみたいで、二杯目は何にしようかとメニュー…

コロシアムとホッピー

写真は一昨年(楽天オープンかな?) 電車の中でスマホを仕舞おうと書いたのに、まだ池袋まで時間があるので昨夜の夢を忘れないうちに描いておきます。 屋根の閉められたコロシアムに居ました。何の大会かはわからないけと、西岡選手と高橋選手が準決勝を戦…

西郷どんよりマグロ丼

今朝は腿の筋肉体操とストレッチをやって、昨夜の残り物でマグロ丼を作ってタンパク質と糖質を補給しました。ご飯はこの2/3くらいで足りましたね。ついついよそってしまうんだよね〜。西郷どんの時代と違って腹いっぱい食べられる世の中なのにね。金持ちでは…

午後のおやつは640円

池袋、休日の午後、ちょうど三兵さんが空いてる時間だと思って久しぶりの立ち寄り、夜に比べると混んでないだろうという読みもあります。週末の夜とか混んでると何となく人をかき分けてでもスペースを確保しようという気力が湧いてこないヘタレであります(^_…

たつみ本店@大泉学園

先日、大森さんで飲んでいたら、カリスマブロガーさんとたつみ本店の方と歓談する機会を得まして、たつみさんのオムライスはいつか食べねばと思っていたところで、ランチタイムに寄るタイミングが巡ってまいりました♪ 12時半くらいに着きましたら、混んで…

土日のプール活動

この土日は軽くプールで運動[E:fish] 大泉学園町体育館はミズノが運営を請け負っているのでオリンピックのウェアが展示されていました。昨日の男子フィギュアスケートは感動しましたね[E:heart01] 今月はデ杯やら日本リーグやら飲み会やらでなかなか運動でき…

今週は3坪

三連勤、火曜一人飲み、酔曜二人飲み、木曜三人飲み、なぜか皆様みつぼをチョイスするのであります。まあ、自分は毎日でも大丈夫なんですが…、日本酒とホッピーの合わせ技にやられまして、最後はパイプ椅子から転げ落ちた記憶はあれど、会計の記憶が曖昧です…

手作りチキンカツカレー曜日

毎週木曜日は大人気のカレーの日です。 ごはん、ルー、サラダ、味噌汁お代わり自由。ちょっと辛めな、昭和な感じの、林間学校で食べたようなカレー♪ 店に入ったらフライングランチのN社のM氏は食べ終えていました。ブログの更新が滞ると心配をかけるので食…

コラーゲン

運動の後に手羽元と煮汁でコラーゲンを補給しました。少しは膝関節に効くといいな☆ 今朝のちょろっと筋トレは、腕立て50回、カーフレイズ100回、腿の筋肉体操3種類、後は脚の筋膜リリースとストレッチをやりました。少し時間をかけたので、乗る予定の電車を…

テニス日本リーグ決勝トーナメント(2/11決勝と三決)

というわけで、記憶が薄れないうちに最終日を書いておきます[E:pencil] 実は、この日のプランは、整骨院で30分ほど施術してから、西武デパートに寄ってシウマイ弁当を買ってからの東京体育館だったのですが・・・ がーん おやすみ! 祝日は休みなんですが…

お会計備忘録1,830円

連休明け、朝も昼も夕方もバタバタ、一区切りついて(宿題残すも)あがりまして、いちおう水着は持ってきたので南長崎方面のバス停に並んだら間も無く到着のサインでしたが、なんか疲労感と、飲みたい感が(笑)あって、ここは無理にトレーニングしても良い…

テニス日本リーグ決勝トーナメント(2/10準決勝など)

土日、日本リーグ→飲みの行程を続けたら疲れてしまって月曜日は身体を休めました[E:sleepy] そんな訳で、記憶を思い起こしながら書いてみます[E:pencil] 土曜日は東京体育館へ行ってきました。ほんとうは金曜日の伊予銀行vsレックを観たかったんだけど、さ…

着弾

インク切れで取り替えたら着いてしまいました。これが、意外と、石鹸で手洗いしても落ちなくて、今日はマゼンダの指でタイピングしながら働きます。 なお、出かける前に鏡を見たら鼻の横にも着いていまして、さすがにこのまま出勤できないので、石鹸とタオル…

大森喫茶酒店@大泉学園

プールの後は軽く一杯じゃなくて四杯(^◇^;) インスタ見てたらマスターの投稿(左上の画像)、なんとお誕生日ということで、お店をチラ見したら空席もありそうなので「おめでとう」を言いに寄りました♪ ホッピーで始めて、お通しは松前漬、それから山芋、中を…

帰りの電車はメーテル

豊島園行き発車2分前にトイレに寄ってギリギリ間に合うはずが少し油断したら目の前でドアが閉まって少しショックでした。寒いし、次の保谷行きは9分後だよ〜(T_T) しかし、捨てる神あれば拾う神もある!? メーテルが来まして少しテンションが上がって、昼…

唐揚げは頼まなくても乗る仕様らしいです

木曜日はカレー曜日@キャッスル このところ、歳なのかカツを乗せる気力が出ないな〜 なーんて思ってる自分に喝を入れました! ご飯は少なめにしたけど、食後にだんだん腹の中で膨れてきました。午後の仕事に支障がないことを祈ります。 一人で食べていたの…

クロワッサンあらびきフランク

江戸川橋地蔵通りの名店ナカノヤさん☆ オリジナリティ溢れる個性的で美味しくてリーズナブルなパンを作ってます。すごいのは、マンネリに陥らず常に新作が出てくる。こういう姿勢がお客さんを惹きつけるのだと思います。 最近の新作でお気に入りは、クロワッ…

ココロをいぬくモツがある

朝の筋肉体操(腿)をやりながら書いてます。終わったら風呂に入ってからストレッチだな。今週、左膝は不調です(T_T) 寒い中、外で席が空くのを待っていたら、こんな看板に気付きました。たぶん年明けからあったんだろうなぁ(戌年だから) 結局、読みが外れ…