いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ロールキャベツとカキフライ

運転免許の更新で午後半休、写真を撮ったら5年前より浮腫んでいました。連日カロリーを摂り過ぎなのかもしれません(^_^; 新宿に13時くらいに着きまして、目指すはロールキャベツのお店。通勤ルートとはずれるので、意外と新宿に来る回数は少なく、特にランチライムに居ることはめったにないのであります。そんな訳で、こちらのロールキャベツと揚げ物を味わうチャンスも少ないので、ランチは決め打ちで向かいました♪ 店頭に「カキフライ」勧める看板が出ていまして、他のメニューも迷ったのですが「カキフライ+ロールキャベツ」を注文、1,500円くらいでランチとしては奮発しましたが、手作りで大ぶりのカキフライと優しい味のロールキャベツを美味しくいただきました。 ちょうど同じくらいに座った対面のお客さんを見てたら(混んでると合席になることあります)、自分と同じ料理だ出てきて心の中で苦笑、相手も同じことを思っていたんじゃないかな(笑) お会計はSuicaを使えるのも小銭を出さずに便利です。 ごちそうさまでした! Risize20180221_130733 Risize20180221_152227 Risize20180221_131408 Risize20180221_131327 Risize20180221_131415 ビールとカキフライってチョイスも魅力があったのですが、さすがに赤い顔をして運転免許センターに行ったら一発免停を食らいそうなので自粛しました[E:coldsweats01]

関連ランキング:洋食 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅