いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

月島で一杯やるか

晴海で会議へ向かう道中、某取締役は「今日のメンバーは飲まないかな?懇親会が無かったら月島で飲むか!」と申しまして、飲まないという選択肢は無いみたいです(笑) いちおう岸田屋もググって調べて、会議の後に向かってみたものの、10人以上並んでいて早々に断念、もんじゃ通りはもんじゃ焼きばかりで居酒屋が見つからず、大通りの方に出たら反対側に見えた赤提灯がこちらのお店でした。 取締役はビール、私は白ホッピーで乾杯☆ 煮込みと串焼きを数本頼んでスタートしました。 おおっ、棚にはタイガースのメガホンやサインが! 自分も阪神ファンだから嬉しいね(巨人ファンの常連は居るのかな?) 風邪気味の取締役、体調もいま一つなので早く終わるかと思いきや、今日が誕生日だとわかって改めて乾杯したりしてたら盛り上がってしまい、その後も盃を重ねて、合計6杯(白・黒・バイス+中お代わり)、焼酎もそこそこ入っているので良い感じに酔っ払いました。 その後の料理は、マグロぶつ(中トロくらいな旨さ)、焼きとん追加、板わさ(美味しい蒲鉾だった)、蓮根きんひらなどをいただいて、二人で1万円弱でした。けっこう飲んじゃったな。 今日くらいは自分が全額払おうとしたんだけど、強制的に割り勘になりまして、翌週が私の誕生日と言ったら「じゃあキャッスルで全部乗せをご馳走するから!」とカレー曜日の約束までしてしまった酔い夜でした♪ Risize20180224_075558 Risize20180223_200017 Risize20180223_195540

関連ランキング:串焼き | 月島駅勝どき駅越中島駅