いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

電話とカキフライ

Prefix20151013_111234suffix ドコモのガラケーを家に忘れました。合宿中も見てなかったような気がするので、もしかしたら三日間放置だったかもしれません。その間に着信などありましたら申し訳ありません~と思いつつ、帰って確認したら緊急連絡は入っていなくてホッとしました。迷惑メールは20通以上届いてたけどね~ 電話といえば、今日は昼休みに電話当番で早めにランチすることにしました。朝ごはんが6時だったので腹か減ったというのも一因であります。 11時過ぎから食べられる店はチェーン店以外にもいくつかあるので苦労はしないのですが、せっかくだから普段いかない店をチェックしようと思って、久しぶりの稲毛屋さんを覗いてみたら日替りがカキフライと書いてあって吸い込まれました。 700円の定食は、手作り感がサクサクのカキが5つに、冷や奴とお新香も付いて、ご飯も多くてお得感がありました。おばちゃんとおじちゃんの優しいオペレーションにもホッコリしながら美味しくいただきました。次回はメンチカツカレー狙いで、ランチのピークを外した頃に顔を出したいと思います。揚げ物で思い出したけど、キッチンタローも久しぶりに行ってみたいな♪ あそこのカツカレーも一度食べてみたい(^_^)
稲毛屋
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)