いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

コロシアムとホッピー

コロシアムとホッピー

写真は一昨年(楽天オープンかな?)

電車の中でスマホを仕舞おうと書いたのに、まだ池袋まで時間があるので昨夜の夢を忘れないうちに描いておきます。

屋根の閉められたコロシアムに居ました。何の大会かはわからないけと、西岡選手と高橋選手が準決勝を戦っていました。

空席を探すと友人が見つかり、隣で観戦することになりました。ファーストポイントで西岡選手がショートクロスに抜いたパスがアウトに見えたけど、彼は執拗に審判に食い下がりお客さんの笑いを誘うようなパフォーマンスをしていました。ガチの試合ではなくてエキシビションだったのかもしれません。

ドリンクはホッピーを飲んでいました。友人共々けっこうハイペースで、すぐに白は空いて、黒を追加するタイミングで普通に中をお代わりするのか、キンミヤのボトルを入れた方が安くつくのではないか、でも普通に中も量が多いよね〜なんて議論をする頃には試合の経過はフェードアウトしたところで目が覚めました(笑)

その前に、夜中にトイレに起きる前の夢もホッピーが絡んでいたような気がするのですが思い出せずにいて、いま車内でblogを書いていたら、音羽にできた新しい大衆酒場のカウンターに座っている夢だったことを思い出しました。やはり書くことは脳に刺激をあたえますね。

そんなこんなで、椎名町校了します。

南天の肉そばを食べたい(≧∇≦)