いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーコートで水撒き

暑さと風で土埃がすごいもんで、水撒きをしながらテニスをしました。といっても、自分は膝があれなので、ミニラリーとボレーをやって(動くのは左右1m)、ゲームには参加しないで日光浴をして早めに上がりました。あとはサーブの打ちっ放しを少しさせてもら…

シングルス練習を4時間

3人で4時間、前半はラリーやネットプレーやサーブレシーブ、後半はありあり1セットマッチを総当たりして、残り時間は1ゲーム交代のチャンピオンゲームをやりました。1セットマッチは勝ちましたが、2つ目の途中で逆をとられた際に膝を捻ってしまい、騙…

GW休業日

我が社は暦通り、1日と2日は営業しています[E:building] わたくしも出社しております。そろそろ有給休暇を使いたい…。 昨日は久しぶりに高田馬場へ[E:pig] 社長にご挨拶して、GWのお休みを確認しました。 おひたしの盛りは江戸川橋と確認しました(笑) せっ…

目の保養♪

なかなか片付かなかった宿題をようやく仕上げて、名簿とにらめっこで目がショボショボしてたので、昨夜は早めにあがってみつぼでリフレッシュタイム☆ 18時過ぎでもほぼ満席で、なんとかカウンターに滑り込んでレモンサワーで喉を潤し、「ポテサラください」…

今朝筋トレ&麺トレ_φ(・_・

昨夜は委員会〜懇親会で、寝たのは久しぶりに午前様となってしまいました。そんなスケジュールだったので朝練は先週のうちに休場届けを出しておきました。そして、今朝は普段より遅く6時に起きました。家で一仕事片付けてから普段より一時間遅い電車で職場…

今朝もカレーと筋トレ少々

体内時計で4時半に目が覚めました☆ しばらくウトウトしてから、朝食の支度をしつつ、火加減を見ながらカーフレイズとスクワットをやりました。 左膝は寝てる間に疼きました。動き出したら血流が良くなったのか痛みは軽くなりました。 何を食べようかと考え…

チョココロネ

今朝の有楽町線、うとうとしてたら何故かチョコレートパンの臭いが漂ってきて、「なんで地下鉄の中でチョコレート???」と思って周りを見たら二つ隣の男がスマホをいじりながらパンをパクパク食べていた。おかげで臭いが気になって起きちゃったよ。安眠妨…

朝カレー

今朝は腕立てをスローで10回×3セット、腹筋を100回、あとは腿のトレーニングを少々やりましてからカレーをいただきました。寝不足でしたが食後は体がカッカして目が覚めました。ニンニクも入っているからでしょうか。 昨夜は早く寝たのですが、夜中に目覚め…

アイシング

あぁ、外反拇趾!((((;゚Д゚))))))) それも騙し騙しですが・・・ 今日は休養日に充てて、午前中は布団を干しながら、パソコンに向かい一仕事して、一段落したら風呂で筋肉を解し、お次は左膝のアイシングというのを2セットやりました。おかげで炎症は少し治…

惜敗(さいたま壮年シングルス)

先週の続きを荒川総合運動公園のクレーで戦いました[E:tennis] QFは優勝経験のある強敵でしたが、なぜか相手の調子が悪く、こちらも仕事と懇親会の疲れでエラーが多かったのですが、本調子を出される前に逃げ切って6-3で準決勝に進みました。 準決勝は…

赤羽といえば林家

体内時計が朝練モードなのか早く目が覚めちゃって(4時前)、腹筋やってカーフレイズやって麺タルトレーニングしても乗りたい電車まで時間があるので(6:39保谷始発)先日の赤羽紀行でも書いておきます。 まるます家を目指しましたが10人以上並んでいたの…

ピンクイオンを補充

そろそろ無くなりそうなので、Amazonや楽天で価格を比較して、税込み5千円を切るこちらに発注しました(送料なし)。取り寄せで少し時間がかかるようなことを書かれて来ましたが、土曜日の試合に間に合うように届いて一安心です。これで思い切ってシコれま…

寿司ネタと朝練ネタ

池袋からテニスコートへの車中、話題は回復力と寿司ネタで、予想した下ネタは出てきませんでした。あっ、帰りの車の中でちょっと出たかもしれません(笑)。東池までありがとうございました。おかげで早めに出社できました。 「寿司ネタはイカがダメだったねぇ…

腕立てを終えてTKG

4時に目覚めました。朝練の日はこれだけで「勝った!」という気分になりますが、まだテニスも仕事もしていないので、長い一日の始まりです。 今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×2セット、クイックで50回やりました。スローでやるようになった…

ASUSが生きてた件と、大泉学園の改札での出来事σ(^_^;)

夕方に営業会議、メインのDELLノートはモニターと繋いでるし色々(イライラ?)編集中データもあったのでそのままにして、メモ取り用に遊ばせといたASUSのタブレットPCを会議室に持って行って電源ボタンを押して起動するかと思ったら暫くして消えて、その後…

回復力

昨夜も今朝もタンパク質を摂りましたがフクラハギの回復は遅れています。土曜日に痙攣するくらいシングルスをやったダメージが抜けませんね。こんな感じで、連戦に耐えられない体になってゆくのでしょうか。老化もあるけど、普段の鍛え方が足りないというの…

2時間練習

日曜日、急遽練習をすることになってチャリで5キロほどのコートに向かいました。もう初夏の陽気で[E:sun]行きも帰りも半・袖短パンで良い汗をかきました[E:sweat01] 参加者6名で、アップのミニラリー・ロングラリーなどをやってから、ボレスト、半面クロス…

小岩

先日は取引先との打ち合わせを終えてからの小岩でミーティング、立ち飲みなら疲れて一時間くらいでサクッと終わるとの読みは外れ、4時間て3千円以上使ってしまいました。ホッピーセットの中が100円とかの店なのにねぇ[E:coldsweats01] それはそれで翌日の…

さいたま市シングルス(ベテランの部)

二週続けて雨で流れた当大会、私は50歳クラスにエントリー(45歳から5歳刻みのクラス分け)、予想通りドロー表には来なかった人もチラホラ見られましたが、思ったよりは人が来ていたような気がします。しかし、私の2Rの相手は来ていなくて、次の3Rの相手は1R…

今朝の筋トレと麺トレ_φ(・_・

5時半まで寝る予定が体内時計で5時に目覚めてしまいました。でも、朝食の準備をしたりなんやかんやで昨日より一本遅い準急に乗って、つり革を掴まずシャキッと立ちながらブログを書いて体幹を鍛えております!? 今朝のちょろっと筋トレは、蕎麦を茹でてる間…

いつもの店で懇親会

昨夜は業界団体の委員会からの台湾餃子店で新しいメンバーを交えての懇親会でした。今年度よろしくお願いします。 ここは飲み放題&食べ放題で三千円くらい、ラストオーダーもゆっくりめ、そしてホッピーもあります!しかし、2時間でそうそう飲めるわけもな…

今朝の筋トレと麺トレ_φ(・_・

今朝は腕立てをスローで10回×3セット、腹筋100回、カーフレイズ100回をやりました。駅の階段は引き続き二段飛ばしで登ってます。あとは、昼休みや通勤時間に少し歩こうと思います。 朝食はナポリタンなどで、麺タルトレーニングと野菜とタンパク質の補給をし…

夏雲ナイター

昨夜は久しぶりにT3の練習に参加、ナイターは2年ぶりでしょうか。年末の通信簿で火星人に負けないように月イチくらいは顔を出したいですね…。 ミニラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブからクロスでラリー、サーブからダブルス形式でラリー、1ゲーム…

今朝の筋トレと鰻とニュースのメモ

今朝のちょろっと筋トレは、腹筋100回×2セットとスクワット30回×2セットをやりました。あとは駅の階段は二段飛ばしですね☆ それから鰻を温めて、もずく酢とサラダと一緒にいただきました。ちょっとご飯が多かったかな〜と思いますが、中途半端に残すのもあれ…

デ杯ワールドグループ・プレーオフ(vs ブラジル)

写真は2月のフランス戦★ あれから2ヶ月しか経っていなかった… 9月に平日休めるか微妙〜(^_^;) デビスカップワールドグループのプレーオフ、日本の対戦相手はブラジルに決まりました。現在の国別ランキングで日本は14位、ブラジルは19位、相手はダブルスの…

アドリブtalk力

職場の新年度パーティーと新人歓迎会は無事に終わりました。営業スタッフの二次会もありますが、明日も早起きなので耐力(敢えてこの字)温存のために辞退して睡眠時間を確保させていただきます。 m(__)m 会議や懇親会でいきなりスピーチを依頼され(或いは…

今朝の筋トレメモ

5時に起きて、マカフィーの調子が悪い居間のパソコンにインストールし直してる間にシチューを温めたり腕立てしたりして、それから食事して、風呂場で髭を整えてる間はiPhone4SでTBSを聴いたりしていました。腕立ては、スロープで10回×2セット、クイックで70…

神田川の夜桜

先日と逆ルートで江戸川橋〜高戸橋まで歩きました。ゴールはビックカメラ本部?ですね。残念ながら今年は川柳を読めませんでした。花は半分くらい残っていたでしょうか。ところどころ川面に溜まる花びらと、桜と照明のコントラストが綺麗で癒されました。と…

雨の日曜日は一風呂浴びてからの…

昨日はクレーコートの試合が二週連続で流れてからの、新しいパソコンのセッティングを再び調整して、午後からフラッと出かけました。それにしても昼過ぎも雨が上がらなかったですねー。天気予報では明け方には上がっているはずだったのでは?オムニコートで…

土日は雨てに(T_T)

昨日は4時起きで気合い入れて飯食って身支度したけど雨が止まなくて6時からの特訓は流れ、今日は天気予報的にイケそうかと思ったんだけど(クレーだけどね)、起きたら霧雨だし、そのうち本降りになってしまって、不幸中の幸いは現地に行く前にテニス協会…