いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

チョココロネ

チョココロネ 今朝の有楽町線、うとうとしてたら何故かチョコレートパンの臭いが漂ってきて、「なんで地下鉄の中でチョコレート???」と思って周りを見たら二つ隣の男がスマホをいじりながらパンをパクパク食べていた。おかげで臭いが気になって起きちゃったよ。安眠妨害だ!(笑) さて、昼メシを何にしようかと、行きがけにセブンに寄って、夢に見たメンチカツパンをネタにどうかと思ったのだけど、カロリーを確認したら400近くて棚に戻し、そういえばチョココロネとかあるかな〜と見てみたら260Kcalと書いてあるのでコッチをカゴに入れてしまいました。 何だか、異臭騒ぎ野郎に触発されたようで悔しいけど、久しぶりに食べたら美味しかったので良しとしましょう。コンビニの惣菜やパンのレベルは年々高くなっているなぁ。