いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シングルス練習を4時間

シングルス練習を4時間 3人で4時間、前半はラリーやネットプレーやサーブレシーブ、後半はありあり1セットマッチを総当たりして、残り時間は1ゲーム交代のチャンピオンゲームをやりました。1セットマッチは勝ちましたが、2つ目の途中で逆をとられた際に膝を捻ってしまい、騙し騙しで何とかなったものの最後のチャンピオンゲームはしっかり走れず全敗でした。 テーマは、グッと握らぬ脱力ストロークとボレーを心がけて練習しました。風と乾いたクレーのイレギュラーに悩まされましたが、球数を多く打てたので徐々に体にインプットできていると思います。まだまだ力む場面が多いですが、少しずつ改良してゆきたいと思います。バックのダウンザラインのウィナーが一本だけ脱力した感覚を得たので、あれを再現できるようにしたいですね。 終わってからは膝がガクガクでアイシングしてますが[E:hospital] しばらく休んだ方が良いかもしれない!?(T_T)