いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クレーコートで水撒き

クレーコートで水撒き

暑さと風で土埃がすごいもんで、水撒きをしながらテニスをしました。といっても、自分は膝があれなので、ミニラリーとボレーをやって(動くのは左右1m)、ゲームには参加しないで日光浴をして早めに上がりました。あとはサーブの打ちっ放しを少しさせてもらいました。

怪我の功名なのか?踏み込まないで(踏み込めないし)、体の横でボールをキャッチする感じと、グリップはユルユルで握りしめないでボヨーンと深く飛ばすボレーを何となく体得しました(笑)。もっと反復したかったけど我慢[E:bearing]

行き帰り自転車でしたが、行きは左脚の曲げ伸ばしで角度が悪いと?ピキッと痛みが走るので、ほとんど右脚の力で漕いで走りました。帰りはちょいテニスで解れたのか?普通に漕げて階段の昇り降りも朝より楽になりました。

ちょっとくらい動いた方が関節が固まらないのかもしれないけど、テニスの不規則な動きは悪化するリスクが高いので、今週の練習などは全てキャンセルして大人しく養生することにいたしました。各位、申し訳ありません。

m(._.)m