いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

アドリブtalk力

アドリブtalk力 職場の新年度パーティーと新人歓迎会は無事に終わりました。営業スタッフの二次会もありますが、明日も早起きなので耐力(敢えてこの字)温存のために辞退して睡眠時間を確保させていただきます。 m(__)m 会議や懇親会でいきなりスピーチを依頼され(或いは事前に打診され)、サッとアドリブできる人と、サービス精神旺盛で?滑る人と、シナリオ棒読みな人と、いろいろ居るなあと思いました。 私もまだまだ頭にシナリオが入りきらずに上手く喋れませんが、日々アドリブtalk力を磨いてゆきたいと思います。みんなも頑張ろう(笑) 追伸:関口パンの海老フライは旨い♪