いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨の日曜日は一風呂浴びてからの…

Resize_20170410_073552 昨日はクレーコートの試合が二週連続で流れてからの、新しいパソコンのセッティングを再び調整して、午後からフラッと出かけました。それにしても昼過ぎも雨が上がらなかったですねー。天気予報では明け方には上がっているはずだったのでは?オムニコートで雨の中試合だった皆さんはお疲れ様でした。 西武池袋線に乗って目指すは桜台、しかし練馬で乗り換え電車が6分ごとなってたので下車して歩いて10分弱で久松湯に着きました(桜台からは5分)。ネットで下調べもしておきましたが、思った以上に今どきな綺麗な施設で、これが普通の銭湯価格460円で利用できるのは嬉しいですね。まあ、古い構えの建物も風情があって好きなのですが…。露天風呂は1500m掘った茶色い温泉で、温まって~外気で冷やしてを繰り返してほっこりしました。 そして、偶然にも?秋元屋の開店時間が近かったので(笑)、15:50に外で待ってから入って、16:15には満席という人気ぶりを再確認し、久々の半焼きなどを味わいました。いつも美味しく、元気の良い接客で、お腹も心も満たされるお店です。ごちそうさまでした♪ Resize_20170410_073636 風呂上がりの赤星で至福の時間[E:beer][E:confident] Resize_20170410_073706 肉巻きアボガドなど[E:delicious] Resize_20170410_073734 コーヒー焼酎の豆乳割は風呂上がりのコーヒー牛乳的にゴクゴク飲める味でヤバ旨かったです[E:coldsweats02] 秋元屋 桜台店 https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13121269/