いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごパン♪

起きたらご飯と指紋が戦っていた(誤変換) ゴファンか1セットダウンから逆転して、2ndの中盤以降は一方的な流れになっていた。シモンは風とか客席とか?なんだかわからないけど苛立っていた。メンタルが崩れると、プロでも素人でもダメダメになるのは一…

神田川ウォーキング

昨夜は江戸川公園から高田馬場まで歩きました。 桜は5分咲きくらいですが、お花見を楽しんでいる集団もお見かけしました。この週末は混んじゃって場所取りもたいへんそうだから、早めに飲んでおくのも良いかもしれませんね[E:beer][E:cherryblossom] 夕方、…

オッさんは三歩あるくと忘れる

ちょっと早めの昼休み(電話当番のため)、どこで食べようかと江戸川橋界隈をウロウロしまして、山吹で納豆蕎麦とかも考えたんだけど、さすがに三日連続はあれだね~なんて思って稲家屋さんの前に来たら「わかさぎフライ」なんて見つけちゃって吸い込まれま…

グルテンフリーならずσ(^_^;)

29の日、その後、ランチはナカノヤさんのパンをいただきました。定番の納豆トルティーヤ+玉子トーストは雑穀パンみたいな感じでOKなはずが、なんだか一品足りないような気がするパン屋の罠にハマって「あと一つは何だろうね〜」モードで物色してしまい…

29の日お花見散歩

ベタですが、29の日なので肉そばをいただきました。冷やしと温かいのと迷ったけど、ほっこりしたいので温かい蕎麦に玉子をトッピングして510円でした。ネギと肉と黄身を絡めながら美味しくいただきました。夜も肉を食った方がよいでしょうか? それから…

筋トレからの糖質補給

たんぱく質は後で食べます(笑) 金曜日以来のちょろっと筋トレTIME♪ 土日月はテニスのダメージありでサボった…。 マレーとディミトロフを観ながら腕立て・腹筋・カーフレイズをやりました。腕立てはなるべくコートチェンジの時間とかでね(画面が見えないの…

明日は肉の日(29の日)

朝は7時過ぎに江戸川橋に着いて蕎麦を喰らい、昼はキャッスルでチキンカツ定食を頼んだら唐揚げも付いてきた。昨日、公園のお花見売店でママさんに唐揚げ串をオーダーしたら売切れだったリカバリーかもしれない[E:sign02] 今夜締切の業務の関係で遅めにみつ…

年度末の麺たるトレーニング

早出のお楽しみは立ち喰い山吹の蕎麦♪ また、この季節は江戸川公園の桜も目の保養になります。 今朝は何を食べようかなと電車の中で考えつつ、納豆が欲しくなって朝食Bセット(380円)にしました。以前より納豆のサイズが大きくなったのは嬉しいですね。揚…

ガット昇天(-人-)ならず…

そんな訳で、昨日は目白台コートでダブルス練習、時間が空いて急な打診だったのに混ぜていただきありがとうございました。来週の区民大会に出る皆さんは頑張ってください。自分は一週目だけ限定でシングルスに申し込めば良かったかなと思いつつ、翌週は重な…

ヒモトレ

マスクと腰紐で完全防備している方にヒモトレのレクチャーをしていただきました。 昔の人がたすき掛けして米俵を担げたように、縛ることによる骨格(筋肉?)のリラックスと一体感が出てくる不思議な体験でした。体幹のインナーマッスルも付くそうで、テニス…

男ダブマッチ練

昼間二時間ほど、地元でマッチ練習をしました[E:tennis] サーブレシーブ、ストローク戦の差し込まれなど反省点の大泉学園…違った、反省点の多い内容でありました。ところどころ集中力が散漫になってましたね。ポーチに捕まりやすい単調な配球もありました。 …

東京体育館

健康診断の朝、千駄ヶ谷で降りたらラケバを担いだ集団が集っていまして、何かと思ってSNSに上げたら、平成27年度第50回全日本私立高等学校選抜ソフトテニス大会と教えていただきました。ちなみに男子は横浜国際プールでやっているそうです。 そんな訳で…

天米じゃなくて天かめに行った水曜日

夕飯に冷とろろ蕎麦をすすりながら、明日はバリウム飲んでんだよな〜、なんかドロドロ感が似てるよな〜、なんて変なイメージトレーニング?麺たるトレーニング?になってしまったけど美味しくいただきました♪ 天かめさんは、その都度ゆでるからコシのある麺…

朝練シングルス

隣のコートで、滝野川と竹早のチームメイトがシングルス練習していました。いやいや、こんなところで並んで練習しているとは、世間は狭いですな。私は仕事があるのでお先に失礼しました。 ということで、こちらは月例の練習会(仕事前に一時間)、アップのラ…

オッさんは物忘れしやすい

日曜日に江戸川公園の桜が開花したのを写真に撮って、ブログに載せようかね〜♪なんて思っていたけど、PM2.5?のインパクトにすっかり忘れていました。今年の桜アルバムは作ったので後ほどリンク貼りますね。Facebookアルバムが埋め込みコードを出せるように…

Twitterが10周年

創業者が初のツイートをしてから10周年だそうです。月間アクティブユーザーは3億人以上も居るそうですが儲かっているという話は聞かないので少々心配ですが、今後とも宜しくお願いします。 僕が始めたのは2009年の12月でした。これこれ6年ちょっと利用させ…

2.5の方に焼酎を注いでいただきました

和民さん、けっこう頑張っているなと[E:beer][E:happy01] 料理もなかなか美味しかったです。 しかし、なんで5千円も飲んじゃったんだろう(笑) やっぱり「2.5」発言のインパクトでしょうか!? 先週の豊島区団体戦後に打ち上げをできなかったもんで、急遽…

2016早稲田大学フューチャーズ 大会8日目

土曜日は午後から練習会を主催していたんだけど朝から降り続く雨[E:rain][E:shock] 雨雲の予報を見ても夕方まで降っていそうな感じだからコートもキャンセルできるということで早々に中止を決定した訳ですよ。そしたら皮肉なことに昼過ぎには雨雲が切れて3…

2016早稲田大学フューチャーズ 大会7日目

東伏見と言えば、団子を買ってからテニス観戦でしょう[E:happy01] ふしみだんごで何種類か買い込んでコートに向かいました。この日はシングルスQFが4試合、ダブルスSFが2試合あり、夕方まで観戦しました。天気予報は20度と言ってましたが、風が強く…

麺たるトレーニング

早出の朝は山吹そばの一杯が楽しみで、これを食べて元気をもらって仕事に励んでいます。ちなみに写真は昨日のとろろ蕎麦、今朝はのんびり過ごしています。 冷たいのに玉子入りも旨いんだけど、昨日は朝のうち少し肌寒かったので暖かいのでいただきました。揚…

カレー曜日の揚げ物LOVE部

トッピングが選べるメニューに書き換わっていて、白身魚フライタルタルソースが+100円、迷わずオーダーして胸焼けしてますが(笑)美味かったです。ちなみに、これでもご飯は少なめにしてます。夕飯食べなくても大丈夫な感じ、キャッスル恐るべしだなぁ♪

名前の読み方

今日は当駅6:37始発の新木場行きで職場に向かっています。寝過ごして新木場タワーに舞い戻らないように車内でブログを書いてます。 起きたらワウリンカとゴファンが試合をしていました。画面はワウリンカと書いてて、現地のアナウンサーはバブリンカと発音し…

早朝テニス

4時前に目覚めて、朝練ならちょうど良いんだけど来月からだし、二度寝できない感じだったので始動して、早めに仕事に着手しながら、ときどきテレビを振り向いて圭くんの試合を観ていました。 さすがにタイブレークに突入したら仕事は手を休めて試合を見入っ…

麺タルトレーニング

朝食Bセット380円+玉子50円 頭の中はとろろ蕎麦のイメトレで山吹そばに向かったのですが、券売機に「売切れ」赤ランプが灯って敢えなく撃沈(笑) それでは、蕎麦と納豆のセットにしましょう。揚げ物もチョイスはかき揚げでお願いします。玉子は蕎麦に投入…

久しぶりに66キロ台

昨日スラックスを履いたらウエストが緩々な感じで、ベルトで締めるとフックが外れちゃったりしました。なんだか急にカクっと体重が落ちた感じがして計ってみたら、ここ数ヶ月は68キロ台で横ばいだったのが67キロを割っていました。このペースでもうひと…

豊島区団体戦デビュー 2016.3.13

天米豊島区発足にお声がけいただき、今月の団体戦から区の大会にデビューさせていただきました。試合会場では、お馴染みの方から久しぶりの方まで、この界隈の各区でお手合わせいただいてるプレーヤーにお会い出来て、懇談できて、楽しく長〜い一日を過ごせ…

5時起きで筋トレと観戦

朝食は目玉焼きそば♪昨日あたりからようやく食欲が元に戻りまして、試合会場に着いてプレーする前から腹が減ったりしていました。数日食べる量が減っていた分を身体が欲しているのでしょうか。胃がきゅ〜っとなる感じも無くなって一安心です。試合の模様は別…

差し入れ続々

本場の薩摩揚げ旨旨〜♪(三つ食べた) このほか、八つ橋チョコから胡麻煎餅まで、お代わりまでいただいたもんで、夕方までお腹が空きませんでした。皆さんありがとうございました。 土曜は、今日の団体戦に向けてチーム練習をしました。メニューを任され、ボ…

煮込み(餅入り)

昨夜はいつものみつぼ♪ まだ完調ではないので、恐る恐る芋焼酎のお湯割りからスタートして内蔵を冷やさないように気をつけました。アテは、ウド酢味噌、菜の花おひたし、マカサラ、串はハツモトのみ、お代わりに生搾りレモンサワーでビタミンCも補給できま…

亜細亜大学フューチャーズ 2016

昨日は午後半休をいただいて亜細亜大学フューチャーズを観てきました。会社を12時過ぎに出ても着くのは早くて14時なのでほとんど観れない場合もあるのですが、前日が中止でたぶん二試合する選手もいるから夕方までやっているだろうと読んで向かい、確かに二…