いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

明日は肉の日(29の日)

朝は7時過ぎに江戸川橋に着いて蕎麦を喰らい、昼はキャッスルでチキンカツ定食を頼んだら唐揚げも付いてきた。昨日、公園のお花見売店でママさんに唐揚げ串をオーダーしたら売切れだったリカバリーかもしれない[E:sign02]

今夜締切の業務の関係で遅めにみつぼに寄って、朝昼かなり食べたので玉ねぎワカメサラダをつまみながら串焼きは二本で十分な感じだったが、隣に座った初老の先輩、飲めそうな風貌なのにウーロン茶を注文、意外だね~なんて思いつつ…食べ物のオーダーを聴いてたら、「ボイルレバー、コブクロ刺し、チレとフワとトロカシラを三本ずつ!」って、ミナコさんも思わず「三本ずつですか?」って確認してたけど、あっぱれ食欲で先輩に完敗な肉の日前夜であった。この後、ボイルタンも追加してたし…(≧∇≦)

ところで、雨アラームで大泉学園が土砂降りらしいけど、真っ赤な顔で職場に傘を取りに戻って良いものか???

Risize20160328_194539

玉ねぎワカメサラダ 250円のコスパ・ボリューム♪

Risize20160328_195100

カシラとハツモト[E:pig] 各90円

Risize20160328_200948

ホタルイカ 350円 最近のイチオシ[E:good]

今宵はここまでで(お代わり1杯)会計1,540円

Risize20160328_205626

結局、池袋の100均が空いてる時間に傘を買い[E:sprinkle]

保谷に着いたときの雷雨に耐えられました[E:coldsweats01]

できれば買いたくなかったんですが、雨雲予報を見たらジャストインタイムな感じだったので買っておいて助けられました[E:shine]

108円の出費はたいして懐が痛まないのだけど、資源の無駄遣いみたいで我が家に置き傘が増えてゆくのが何だか厭んだよね~[E:sweat01]