いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

年度末の麺たるトレーニング

年度末の麺たるトレーニング 早出のお楽しみは立ち喰い山吹の蕎麦♪ また、この季節は江戸川公園の桜も目の保養になります。 今朝は何を食べようかなと電車の中で考えつつ、納豆が欲しくなって朝食Bセット(380円)にしました。以前より納豆のサイズが大きくなったのは嬉しいですね。揚げ物はチョイスできるので、前回がかき揚げだったので今回はイカ天にしました。天ぷらではサツマイモとイカが私の中では好きな双璧ですね。たぶん小さい頃から母に食べさせてもらった味だから脳にインプットされてるのででありましょう。 冷たいぶっかけ蕎麦に納豆というのも食べてみたいんだけど、食券に単品のぶっかけ蕎麦が見つかりません(見落としてる?)。納豆はトッピングメニューにあるんですけど…。山吹さんのTwitterアカウントに質問してみようかな。 山吹そば立喰 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13067922/