いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2016早稲田大学フューチャーズ 大会7日目

Prefix20160318_113246suffix 東伏見と言えば、団子を買ってからテニス観戦でしょう[E:happy01] ふしみだんごで何種類か買い込んでコートに向かいました。この日はシングルスQFが4試合、ダブルスSFが2試合あり、夕方まで観戦しました。天気予報は20度と言ってましたが、風が強くて凍えながらの観戦となりました。寒くてもコート上は熱い戦いで、風を味方に付けた選手が勝っていたように思えます。 一番印象に残ったのは関口プロを負かした小林雅哉くん、この春から早稲田に入学する新一年生です。パワーヒッターではないけれど、プレースメントと配球の巧みさが面白いテニスをしていました。高校生の守屋くんが全日本に出てきた頃の感じを思い出しました。これから注目したいです。 Prefix20160318_111850suffix 9頭身?の玄吾プロ 1st取って2ndも先にブレークしたんだけど逆転されてしまいました(残念!)。風にイライラしていましたね。 Prefix20160318_112348suffix 韓国の10代 CHUNG選手 気性も激しそうだがボールも激しかった[E:sweat01] 1stセットはキレてたのに、しっかり立て直していました。 Prefix20160318_125149suffix 関口プロはパーマをかけたそうです[E:hairsalon] Prefix20160318_134348suffix 小林くんのバックハンドはフィニッシュでふにゃっと内股になるんですが、外に逃げてゆく弾道のダウンザラインは効いていました。 Prefix20160318_140037suffix 今井くんのフクラハギは相変わらず立派でした[E:shine] 卒業後はプロになるようです。 Prefix20160318_135952suffix この対決は先輩の吉備プロがフルセットで制しました[E:up] 観戦中の赤ちゃんが可愛かったな(寝てたけど…) Prefix20160318_151402suffix ダブルスは早稲田の学生ペアが1ポイントごとに「ヨシャッ!」と声出しして元気で楽しかったですが、先輩プロが維持を見せてファイナルセットタイブレークで勝っていました。 その他の写真は下記のアルバムに上げました[E:camera]

東伏見名物ふしみだんご、差し入れた選手は負けて(汗)、差し入れるのを忘れた吉備選手は勝っていました。吉備だんごというネタを撮りそびれましたが、結果的に良かったのか?美味しいお団子なので、皆さんも食べてね♪http://www.wasedafutures.com/

伊原 俊一さんの投稿 2016年3月19日