いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Twitterが10周年

Twitterが10周年 創業者が初のツイートをしてから10周年だそうです。月間アクティブユーザーは3億人以上も居るそうですが儲かっているという話は聞かないので少々心配ですが、今後とも宜しくお願いします。 僕が始めたのは2009年の12月でした。これこれ6年ちょっと利用させてもらってます。このSNSを使った交流から、主にホッピーとテニスの付き合いが広がりました。Facebookを使い出してから仲間との交流もそちらがメインになりつつあるけど、今でも気軽に閃いた言葉を流せる便利なツールです。 使い始めていた頃は、モバイルはガラケーで半年以上やっていたんですよね。今思うとよく耐えられたなと思います。その分、今よりスマホに時間を割かれなくて平和な時代だったのかもしれません。Twitter仲間のiPhone率が高かったので購入して、2年ごとに機種変して、今年の夏で三台目の端末も2年縛りが解けます。 ツイログを遡って、始めた頃のツイートを引っ張り出しました。写真のラーメンは早稲田のうだつ食堂だと思います。なんか懐かしいですね。最近は食べに行ってないな〜。この後のツイートでは、電車で目の前に座って爆睡しているお嬢さんのバ○チラが気になってると書いてました[E:coldsweats01] 安心してください!撮ってませんから!