いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

名前の読み方

名前の読み方

今日は当駅6:37始発の新木場行きで職場に向かっています。寝過ごして新木場タワーに舞い戻らないように車内でブログを書いてます。

起きたらワウリンカとゴファンが試合をしていました。画面はワウリンカと書いてて、現地のアナウンサーはバブリンカと発音していました。

ワウリンカ? バブリンカ?

ゴファン? ゴフィン?

古くは・・・

エドバーグ? エドベリ?

マイケル・シュティッヒ? ミヒャエル・シェンカー?

まあ、どちらでも良いですが(笑)

ワウリンカはファイナルセットタイブレークの5オールでチャンボのグランドスマッシュを外して負けていました。僕ならやりがちな場面ですが、トッププレーヤーでもやらかすことがあるんですね。あの外した場面、次のポイントに入るときにどうやって気持ちをリセットしようとしたのか?そういった心理面をインタビューして欲しいですね。答えたくないだろうけど(^_^;)

写真は新木場タワーでの一枚☆

東京ベイゾーンはオリンピック絡みでますます盛り上がりそうですね。ビッグサイトで展示会も頑張ってください!