いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

オッさんは三歩あるくと忘れる

ちょっと早めの昼休み(電話当番のため)、どこで食べようかと江戸川橋界隈をウロウロしまして、山吹で納豆蕎麦とかも考えたんだけど、さすがに三日連続はあれだね~なんて思って稲家屋さんの前に来たら「わかさぎフライ」なんて見つけちゃって吸い込まれました。

ここは調理も手早く、ほとんど待たされずに定食が出てきました。いつもよりご飯が少ないな~なんて思いながら食べ始めて、そのうち思い出しました。自分で「ごはん8分目でお願いします♪」とオーダーしていました(笑)

ここは並盛が多いので、これくらいで適量というか、これでも少々多いくらいのボリュームでした。

早い、安い、美味い、三拍子そろった良いお店です。

Resize_20160330_113156

まだ11時半くらいだというのに、近所の勤め人が次々と吸い込まれていきます。大半のオッさんはライスを半分とか8分目でオーダーしていましたね。デフォルトが多いんです。

Resize_20160330_111925

これで600円とは良心的なお値段、豚汁も美味しかったです。

おばちゃんの接客にもホッコリするね。

Resize_20160330_111939

サクッと、カラッと揚がって、チューハイが欲しくなる旨さでした。

付け合わせのマカポテサラもいいね♪

Resize_20160330_113056

ついでに、こんな冊子を見つけて「エノキンだ~☆」なんて喜んで写真を撮ってSNSに上げた後で、持ち帰っていなかったことに気付きました。次回は忘れないようにしないと…。

稲毛屋

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13164207/