いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

5時起きで筋トレと観戦

5時起きで筋トレと観戦

朝食は目玉焼きそば♪
昨日あたりからようやく食欲が元に戻りまして、試合会場に着いてプレーする前から腹が減ったりしていました。数日食べる量が減っていた分を身体が欲しているのでしょうか。胃がきゅ〜っとなる感じも無くなって一安心です。試合の模様は別途ブログかテニス日記に書こうと思います。

早起きして6時過ぎには家を出ようと思っていたのですが、ガオラを観たら圭くんの試合が始まるところだったので、観戦しながら筋トレを長めにやりました。
腕立て50×3セット、腹筋100×3セット、カーフレイズ100×2セット、あとはスクワットをやりましたが左膝がカクっときたので回数は少なめでした。土日のテニスの疲労はほとんど残ってなかったのに、スクワットで来るとは油断大敵!

圭くんのプレーをスローで観て、リターンの準備がユニットターンだけてシンプルに完了しているのを見習いたいと思いました。最近観たジョコビッチのリターンの動画も同様でした。
今朝のテレビとは話は変わりますが、昨日対戦した達ちゃんの「一発で決めようとせずに作る」の言葉も心に書き留め、今後の練習に励みたいと思います。

ではまた!