いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜はコジ 今宵はタム

そんなこんなで、連日アングル(あんきも?)教団執行役員とのミーティングが続いております。レディース大会のドローは速攻でUpしたので選手の皆様はご確認ください。今宵の会話の感じでは、教祖様は「少年時代」ネタの記事はご覧になっていないようでし…

寝不足解消

いちど目覚ましで5時に起きましたが、体が睡眠を求めていたので二度寝してしまいました。おかげで寝不足は解消できてスッキリしました☆ 雨が落ちて来たからジョギングは断念しました。やる事も多いから早めに出勤しようか、食べログ書こうか考え中(笑) 写…

弾丸ツアー北の大地で男ダブ参戦企画会議!?

そんなミーティングが急遽設定されました。けっこうマジなのか[E:spa] 来年には「新党タム大地」が旗揚げされているかもしれません[E:sign02] 「長い夜」には、『少年時代』で対抗いたします[E:karaoke][E:notes] きっかけは私が今期着慣れていないヒートテ…

朝練ファイナル

今期最後の朝練は8名フルゲートで、アップのラリー、ボレスト、魔王をやりました。久々の魔王ではスマッシュが正面に打てなくて続きませんでした。申し訳ないっす。ストロークのテイクバックがおくれて打点も遅れて力んでエラーが多かったので修正しました…

思ひ出のデニーズにて

昨日の夕方Twitterでフォローしている@dennys_ntv7さんからメールをいただきました。 内容は、9/28の19時頃から、デニーズ新パスタ試食会と日テレ連動twitter企画の発表会があり、招待したいとのこと。場所はデニーズ市ヶ谷店で、企画参加の6名の女性アイド…

あん肝シールに釣られる

雨のランチはお魚が食べたくなって[E:fish]居酒屋卓ちゃんに向かったのでありました[E:run] さて、どれにしようかなと思ったら「あん肝」シールが目につき[E:eye] 思わず手にしたのでありました[E:delicious] あん肝といえば、T村さんの顔が浮かんでしまう…

はろ~コジタワー

大泉学園は止んでいたので、東池袋からウォーキングを敢行したら、こっちは降っていた[E:rain] 首都高の下を行軍いたします[E:sweat01] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

かき揚げ丼と伊達さん

__default__

スポーツの秋

夏の名残でバックパックは背中の部分とベルトから塩を吹いております。よく汗をかきましたねぇ[E:sweat01](ときどき拭き取っているんですが・・・塩吹きタコちゃん) 今日は気持ちよい青空の元でテニスをしました。終盤でバックボレーが崩壊してリズムが悪…

池袋の夜

男ダブを6セットやりまして4勝2敗。 負け試合では競ったところでのボレーのミスが響きました。 丁寧過ぎて置きにいったり、決め急ぐとダメですね。 フットワークと運動量が戻ってきたのは良かったです。 ここのナイター照明は黄色っぽくて夜は辛いですね…

入部?!

ちなみにタイトルの読みは「にゅうぶ」です。 念のため、文京区の方々へ・・・(笑) 早稲田大学庭球部にオジサンが入部して、20歳以上年下の先輩方に何からやったらいいのか聞きながら右往左往している夢を見て目覚めました[E:eye] あれは何だったのでしょ…

テニスの日♪ツイていたのか?アンラッキーだったのか?

まずはT3名誉会員オッティさん、お誕生日おめでとうございます[E:birthday] 僕にバックボレーを教えてください[E:coldsweats01] さて、テニスの日、昨日の飲酒の反動か、変な時間に起きてしまって(4時前)、雨が降り出す前にと思ってジョギングできたの…

今朝の計量69.0キロ

身に覚えはあるんです・・・食っちゃいましたよ[E:pig][E:sweat01] なぜか4時前に目覚めて(今日が朝練なら良かったのにw)、計ったらビックリして、雨が降る前に1時間ジョギングして1キロちょっと落としました[E:run] 昨夜はコジさんお勧めの伊東食堂で…

TENNIS PLAYERS GUIDE 2009

お土産に古本をいただきました[E:happy01] これがまた、現役プロの情報はもちろん、前年度のベテランやジュニアの戦歴も載っていて見入ってしまう一品でありました[E:good] 光が丘TCの○橋さんの全日本ベテランの戦績とか見てると、改めて凄い方なんだなぁ…

二日連続休肝しましたぁ

今夜の大食いに備えて連続休肝達成[E:scissors] そんなことより、先週は水曜以降飲んでばかりだったので、そろそろ休めないとダメだねぇと思ったのと、昨日も意外と酒を飲みたいモードが弱かったので(体が休めと言っていたのかも)二日連続で休肝してしまい…

20日ナイターの部

夜の部は3名で、ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブレシーブなどをやりました。 毎度のことながら、久々のクレーコートは弾みに慣れなくて、打ち始めは初心者並のボールコントロールでご迷惑をおかけしました。ボールに入るフットワークとテイ…

シングルス系基礎練習

オムニコートなんだけど、けっこう硬い(下はコンクリと思われる) 毛足も短いのでボールが弾む、おまけにウィルソンの硬くて軽いボールなのであった(ちょっと肘にきた[E:sweat01]) 2人で2時間、シングルス系の基礎練習をやりました[E:tennis] ショート…

間取り図

再現フィルム担当のコジコジ様が間取り図を執筆[E:pencil] 「ここが入り口でね、こっちに○ッ○があるんだってさ・・・」 矢継ぎ早にタム教祖様からの質問が[E:dash] 『んっ???これは何に使うの???』 ※詳細は掲載自粛[E:sweat01] こんな絵を描きながら、…

日比谷公園でダブルス

今日は土居パパのオフにお世話になりました[E:tennis] ゲームを始めるときにSRIXONの缶を渡されて、プシュっと開けたら美咲ちゃんのネーム入りで初っ端から楽しませていただきました[E:happy01] 4先で予選?を4試合やって、なんとか全勝して、勝率上位の4…

タム練

写真はフレーム王子と下ネタ小路です(笑) ストローク、ボレスト、スマッシュ、サーブレシーブ、短い球の打ち込み練習などをやりました。 追記[E:pencil] F島君のハイスピードカメラで撮っていただいたフォアハンド[E:movie] こちらはOちゃん相手のボレスト…

金曜ウォーキング

朝は護国寺で降りて会社まで歩きました。まだ暑いけど、一週間前に比べたら楽ですね(^-^)/ 仕事を終えたら、椎名で秋刀魚などいただき、〆にタンメンでも食べようかと靳雅の前を通ったら、カウンターはサッポロラガーの瓶とワイシャツリーマンでいっぱいで諦…

うなぎの思い出

今朝は鰻のカロリーを燃やす予定でしたが、雨が本降りでジョギングは出来ませんでした。とりあえず、室内大また歩きなど腿のトレーニングだけやっておきました。 それにしても、よく食べました。しかし、店を出た後には意外と早く消化できていました。昼飯を…

ダブルスパートナー意思の疎通

この方との信頼関係は磐石だと思われますが・・・ 時々、わたくしの存在を忘れてしまうようです[E:sweat01] タム 『ねぇ、こんどの土曜日は空いてないの???』 たこ 「えっ?竹早で練習でしょ。行くって言ったよ!」 タム 『たこちゃん来るの?人数少ない…

飲み終えて読書再開

こういうのを読んでいると、日本に生まれただけで幸福なんだと感じます。贅沢言ってたら罰が当たりますね。

今朝の窓際族と大股歩き

写真はジョギングコースにお住まいの窓際族です[E:cat] 起きたら雨[E:rain] 「今日は走れないかねぇ」と思いつつ とりあえず、腕立て、腹筋、カーフレイズをしました。 6時半くらいに雨も上がったぽいので走りに出て[E:run] 幸い雨も降らずに30分ほどジョ…

卓さんの江戸前ちらし

居酒屋卓さんはランチタイムにお弁当を600円均一で売っています。元々は昼だけやってて、居酒屋は後から始めたそうです。 今日の具は、〆鯖、サンマ、サーモン、鮪、玉子焼きでボリューム満点。すみれの出汁巻きもいいけど、卓の甘い玉子焼きも好きです。…

USオープンと朝トレ

あれっ、ジョギングから戻ったら中断していた[E:tennis][E:tv] こちらのURLからストリーミングのサイトにリンクしています。 http://www.fromsport.com/c-4.html 今朝は腿の筋トレをやってからジョグを30分ほど[E:run] 元マジェのTさんのBlogを参考に…

ネタ的には美味しいがイタイ話(ToT)

昨日の宴会ではフォアハンドストロークをお褒めいただいた私です。当社比では練習不足でかなり落ちているんですが、再び磨いてもっともっと武器になるように、もっともっとシコくラリーできるように頑張りたいと思います。そして、最近めっきり精度が落ちた…

文京区秋期大会

僕らはQFで4ー6でした(T_T) 写真は女ダブ、ミックスの優勝ペアです。 おめでとうございます(^-^)/ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

9/11タム練

午後2時間、目白台で調整しました。 主にサーブレシーブに時間をかけ、あとはスマッシュとゲーム[E:tennis] 暑かったです。今日はもっと暑くなるらしいですが[E:coldsweats01] 今朝の計量で66キロを切りました。数年ぶりの数字。 [E:flair]テニスblogラン…