いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

シングルス系基礎練習

20100920ochiai オムニコートなんだけど、けっこう硬い(下はコンクリと思われる) 毛足も短いのでボールが弾む、おまけにウィルソンの硬くて軽いボールなのであった(ちょっと肘にきた[E:sweat01]) 2人で2時間、シングルス系の基礎練習をやりました[E:tennis] ショートラリー、ショートラリーをクロスで両側、ロングラリー、ロングラリーをクロスで両側、ボレスト、バタフライ(クロス2本続けて3本目をダウンザラインに流す、もう1人はずっとクロスにだけ打つ)、サーブレシーブ(相手がリターンを希望したので20分くらいずっとサーブの打ちっぱなし) 帰宅したら体重は1.5キロくらい減っていました。このところ栄養摂り過ぎだったので搾れて良かったかもしれない。いい運動になりました。テニスに行く前に大また歩きとジョギングもやっておきました(笑) これから、ナイターもやってきます[E:tennis][E:happy01] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています