いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

20日ナイターの部

20100920tachikawa 夜の部は3名で、ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブレシーブなどをやりました。 毎度のことながら、久々のクレーコートは弾みに慣れなくて、打ち始めは初心者並のボールコントロールでご迷惑をおかけしました。ボールに入るフットワークとテイクバックの遅さがエラーの原因と思われます。 まだ、フォアのストロークがしっくり来ません。これもフットワークの問題なのかな。しっかりとボールの後ろに入れていないのと、ちょっと腰が高いような気がしますね。修正しよう! ガットをバチーンと切ってしまったので、近いうちに餌にゃん様に預けないといけませんな。 20100920hoppy 休肝日と決意したので、朝の練習のあとはコカコーラZERO、夜の練習の後は素ホッピー(ナカ抜きw)のシュワシュワ感で代替してアルコールを断つことが出来ました。さすがに、そろそろ抜いておかないと身体に悪いなと思ったもんで[E:coldsweats01] さて、仕事頑張ろう! 2日会社に行ったらまた休みだ! [E:flair]テニスblogランキングに参加しています