いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

思ひ出のデニーズにて

昨日の夕方Twitterでフォローしている@dennys_ntv7さんからメールをいただきました。 内容は、9/28の19時頃から、デニーズ新パスタ試食会と日テレ連動twitter企画の発表会があり、招待したいとのこと。場所はデニーズ市ヶ谷店で、企画参加の6名の女性アイドルらが出演予定・・・といったものでした。 なんだかよくわからないが、デニーズには学生時代にバイトでさんざんお世話になったし(学校にいる時間より店にいる時間の方が長かった)何か縁があるなと思い、市ヶ谷に19時だったらなんとか間に合うかな~なんて考えて参加の返事を出したのでありました。 そして会場へ[E:run] 20100928d01 現場はこんな感じでした[E:movie]  Denny'sマイパスタガールズTwitterバトルという企画らしい[E:shine] ちなみに、普段はテレビをあまり見ないので、アイドルの皆さんのお名前を見てもよくわかっていない(スミマセン)。これを機会にフォローして覚えまーす[E:coldsweats01] 20100928d02 そして、パスタの試食が始まったのでありました[E:restaurant] じゃんじゃん写真を撮ってツイートしてくださいとお願いされているので、食事に集中していると更新が遅れちゃうし、書き込みに集中してると女の子との掛け合いを聞き逃しちゃうし、なかなか落ち着かないけど面白かったです。 20100928p120100928p220100928p3 20100928p420100928p520100928p6 上段左から  ・松茸と鶏肉の和風スパゲティすだち添え  ・3種のきのことチーズのスパゲティ  ・タイ風鶏肉と彩り野菜のバジル炒めスパゲティ 下段左から  ・野菜とペンネスープカレー  ・デニーズ特性ラー油使用 海老とキャベツのスパゲティ  ・トマトすき焼きスパゲティ ※パスタの写真はクリックすると拡大します どれも美味しかったですが、さっぱり食事するなら「松茸と鶏肉」、酒のお伴には「海老とキャベツ」が良いなと思いました。 料理の写真は速報を投げる必要からiPhone4だけで撮りました。照明が明るいところならばコンデジが必要ないくらいに美味しそうに撮れますね。カメラマンの腕もあるかもしれません[E:sign02] 美味しいと念じて撮れば美味しそうに写るんですよ[E:smile] 20100928d03 女の子たちも、食べながら、ツイートもしないといけないし、台本どおりにネタもやらないといけないし、なかなか忙しそうでしたね。こっちも撮影とツイートで忙しくて、ゆっくり美女観察は出来ませんでした[E:coldsweats01] このあとネタがいくつかあったんですが、そちらは放映までのお楽しみということで(私もTVに出ちゃうんでしょうか・・・謎) 20100928p7 最後はチームグリーンのお2人と一般ツイッター人6名がデニーズ店内で一緒にゴハンするシーンの撮影で、7品目「いかと青じそのたらこスパゲティ」をいただきました。これだけ一人前を平らげ(ちょっとお裾分けしましたが)、上記の試食品は1/4~1/5人前くらいの量を食べ比べました。何だかんだで二人前くらいは食べちゃってますね。お酒は出なかったので休肝日になりました(笑) 食べ過ぎたパスタのエネルギーを朝練で燃やすぜ[E:tennis][E:punch][E:shine] こんな時間までブログ書いてて4時に起きられるのか俺は[E:sweat01] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています