いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝の窓際族と大股歩き

20100915cat

写真はジョギングコースにお住まいの窓際族です[E:cat]

起きたら雨[E:rain] 「今日は走れないかねぇ」と思いつつ

とりあえず、腕立て、腹筋、カーフレイズをしました。

6時半くらいに雨も上がったぽいので走りに出て[E:run]

幸い雨も降らずに30分ほどジョギングできました。

昨日のBlogに書いたTさんの大股歩き50歩の影響か

腿やお尻がすんごい筋肉痛になっているので

下半身の筋トレはフクラハギだけにしておきました。

大股歩きは効くわ。毎回膝をグッと曲げて腰を落として

50歩やってみてください。ゆっくり、ゆっくり・・・

いつもと違う朝の空気になると思いますよ(笑)

歩きながらランジをやるイメージでしょうか。

筋肉の超回復の周期も考えて、週に2~3回が適度かな?

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています