いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

怪しいトレーニンググッズ

怪しいトレーニンググッズ

レーニングを終えて朝風呂なう☆

走った後に腹筋が疼くのが気がかり〜

このところ体内時計で4:45くらいに目が覚めます。二度寝するのも中途半端かなと思い(寝付けないしね)、ブログを書いたりトレーニングしたりの時間に充ててます。真冬はこんな時間に起きれなかったのに、暖かさのおかげか、日が長くなって明るさで目覚めるのか、人間の体も地球と連動してるのかもしれませんね。まあ、自然には逆らわないで生活しましょう。

ウォームアップに、文京区のテニス界で局所的に流行っている?バンドで肩甲骨のストレッチをしてから、ダンベルラケット1000でゆっくり素振り、フォアハンドのテイクバックで肩甲骨の開き方やバックボレーの面の角度と左手の使い方をチェックしました。スマッシュは…、シャンデリアを割りそうなので自粛しました。

その後は、腕立て50×2セット、腹筋と背筋とカーフレイズは100回ずつ、スクワット50回、フロントブリッジは疲れて1分でおしまい。外に出て、スロージョグとウォーキングを混ぜて3キロちょっと、合間に大股歩き10歩×3と電柱ダッシュ10本を混ぜておきました。

これにて、昨日のカツカレーが消費できてると良いのですが(笑)