いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダンベル体操

ダンベル体操 今朝も5時前に起きまして、腹筋と背筋を100×3セットずつ、カーフレイズは両足・右足・左足をそれぞれ100×2セットずつやりました。それからダンベルラケット1kgで軽く素振りを、腹で打つイメージで腹筋を意識しながらゆっくりスイングしました。あとは肩甲骨の開き方もチェックしながら、開いて閉じるみたいな動きですね。この後に壁打ち出来れば身体にインプットしやすいんだろうな。とりあえず土曜日の練習まではイメトレします。ちなみに、ダンベルラケットウィンドミルのスイング軌道はやめた方がいいです。頭を打ちそうでした(笑)