いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝トレとボレーのメモ

レーニング後の朝めしは焼きめし♪ 今朝のちょろっと筋トレは、腕立て50、腹筋背筋カーフレイズは100ずつやりました。あとはダンベルラケットを振りながら握り過ぎない脱力スイングを試行錯誤…。ストロークはわかって来たけどボレーの感覚が掴めないなぁ。 通勤電車でテニス本でも読むか!と思って石井プロの本を引っ張り出してみたらボレーのインパクトでは握ると書いてあるし、諸説いろいろあるから自分の中で整理して実践して良い方法を掴んでゆくしかないかな。本に書いてあった「基本姿勢からツーモーションで返す」というのは大切だから練習で心がけよう。 皆さま酔い週末を!(^-^)/ 焼きめしの写真