いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝はマカサラなどをガシガシ喰ってます

今朝はマカサラなどをガシガシ喰ってます 筋トレを終えて栄養補給は、玉子、魚肉ソーセージ、マカサラと共に野菜や果物をいただきました。食休みタイムに脹脛の筋膜リリースをやりながらブログを書いています。 今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをクイックで50回×4セット、カーフレイズ100回×2セット、あとは膝周りのケアで腿のインナーマッスルを鍛えるメニューを少しやりました。 一週間テニスを休んだのが良かったのか、筋トレやストレッチや水中歩行が効いたのか、ようやく階段の下りでの痛みもほとんど感じなくなりました。寝てるときに疼くこともありますが、これも昨日よりは軽減したと思います。 この調子をもう少し改善して日曜日の試合に備えたいと思います。ボールは打ってないので、せめてダンベルラケットの素振りでもやっておこうかなぁ!?