いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

メリーXmasチキン

メリーXmasチキン

朝からがっつり揚げ物LOVE部♪

カロリー摂ってるなぁ。このところお腹周りと顔の膨らみが気になります。計ってみると70キロ手前だし、あと3キロくらい絞らないと来月のシングルス大会で走れないよね。

とりあえず、朝はがっつりなので(笑)、昼と夜の摂取カロリーで調整したいと思います。あとは、筋トレで基礎代謝を上げるのと、執務中も背筋を伸ばしてインナーマッスルを鍛える、通気時間や昼休みに歩く、駅の階段は一段飛ばし、などなど、日常でてきることで筋肉を付けつつカロリーを消費したいと思います。

歩くのは、昨日の帰り道で改めて感じたんだけど、大股でシャカシャカ進むとお尻や腰周りの筋肉が使われています。ダラダラ歩かないで、歩幅や股関節の動きを意識したいですね。そして背筋をピンと伸ばして、上からピアノ線で吊られてる感じかな。そうすれば体幹の筋肉が活性化するはず!?

今朝の自宅筋トレ_φ(・_・

腕立て50×2セット、腹筋と背筋とカーフレイズは100×2セットずつ、あとはランジをやって、足のストレッチで終わりにしました。

それからのボリューミーな朝食(笑)